2017-08

スポンサーサイト


インフルエンザ

インフルエンザ流行ってますね。
今朝のニュースで「3週連続で倍増した。」と報道されてましたが、
うちも人事ではない話・・

一昨日、涙声でレイチェルから「喉が痛くて熱がある。」と電話が来て、
「今、インフルが流行ってるから、明日会社休んで病院に行って来なよ!」
と言ったにも関わらず、
「具合悪くてずっと休んでる人がいるから休む訳にはいかないよ!」と言い切り、
仕事に行き午後から早退して病院に行った所、やっぱりインフルエンザとの事・・・
だから、私があれだけ言ったのに・・

社会人として仕事の責任を持つ事は大事な事・・
だけど、他人に迷惑を掛けない事も大事な事・・
それは感染の恐れがある病気の疑いがある時は、
他人に感染しないように心掛ける行動を自ら取るのもそう・・

具合の悪い時位お小言を言わずに優しく接してあげたいと思う親心と・・
世間に出て人並みの常識を持ち合わせた大人になって欲しいと思う親心が・・
複雑に交差して又悩んでしまう私・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。

インフルエンザ、流行っていますね。
お嬢さん、早く直るといいですね。
空気が乾燥しているので、喉から風邪を引きやすいから気をつけないとね。
お大事に。

プレゼント、届きましたよ。
ありがとうございました。
メールを送信しましたが、届いているかしら?

ゆまるさん こんばんは!!

インフル流行ってますね。
今日は友香も朝から喉が痛くて気持ちも悪いって言うから、
念の為休ませて様子をみましたが、
どうやら友香は普通の風邪の様なので一安心です。

プレゼント無事着いて良かったです。
今、メールのお返事送信しましたので後で確認して下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/372-faaef3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念・・ «  | BLOG TOP |  » 素敵なバッグを頂きました♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

