2017-10

スポンサーサイト


焼肉でお腹いっぱい!!

3連休ももう2日過ぎ、残るは明日1日のみとなりましたね!!
この3連休が終れば、尚ちゃんは仕事・・
そして、友香は冬休みが終わり新学期が始まります。
暫くは私も昼間一人の自由な時間が持てるようになるかな・・?

昨日もブログに書いたけど、一人の時間・・
これってO型の人って意外と大切にする傾向にあるみたい。
人それぞれストレスの発散方って違うと思うけど、
私は疲れたりストレスが溜まると一人の時間が凄く欲しくなる。
逆に一人の時間がちゃんと取れればストレスもそれ程気にならない。
一人の時間にワンコと戯れたり・・
読書をしたり・・
手芸をしたりお料理をしたり・・
時間を自分の為に使える・・
自分だけの時間が持てるって凄く贅沢な事だと思う。
慌しく若い時代を生きていた頃には、そんな余裕もなく・・
そんな事も気付きも思いもしなかったのにね!
私はこれから自分の時間を大切にして生きて行きたいと切に思うの。

そんな、一人の時間の過ごし方の一つに最近は土いじりなんかも加わって、
気が向いた時に、いつでも土いじりが出来るように、
今日は午後から尚ちゃんにホームセンターに連れて行ってもらって、
プランター、土、種など沢山買って来ました。
これで、思い付いた時にいつでも土いじりが出来ると思うと嬉しいです!!

そして、ホームセンターの帰りに、そのまま外食をして来ました。

110109_184410_ed.jpg
今日は友香は友達とお出掛けでいないから、尚ちゃんと二人で焼肉♪

110109_192920_ed.jpg
シーザーサラダ

110109_193136_ed.jpg
生キムチ

110109_192855_ed.jpg
お肉の盛り合わせ
二人だと少し多すぎたみたい。

110109_193701_ed.jpg
石焼ビビンバ生ユッケ
器が熱くて怖いからお店の人に混ぜてもらいました。

110109_192751.jpg
これ・・何だか分かります?
レモンスカッシュを頼んだら上にフロートが乗ってました。(笑)
お店の人に聞いたら、此処ではレモンスカッシュにはフロートが乗るのだそうです・・

今日はホームセンターにも連れて行ってもらったし、
焼肉もお腹いっぱい食べて満足!!満足!!
だけど、今日はたんぱく質を採り過ぎてしまったから、明日は食事制限しなくてはね・・
ウフッ!!私の決めれた一日のたんぱく質は40gです・・(苦笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、みくさん。
弟にお悔やみをありがとうございました。
8日に葬儀が終わり、少しづつ落ち着いてきました。
思っていたより心のバランスは崩れず、いつもの生活に戻りつつあります。
12日に御住職がお寺で初七日をしてくれるのでそれが済んだら日々を綴るブログを再開しようと思っているのね。

みくさんもお母さんの事で辛い思いをしているでしょうけど、悲しみを引きずらない事も大切。
毎日を穏やかな気持ちで過ごせるよう元気だしていこうね。

他の人には12日にお礼の挨拶に伺うつもりだけど、みくさんには長く心配を掛けっぱなしだったのでご挨拶しに来ました。

ゆまるさん こんばんは!!
この度はご愁傷様でした。
弟さんのご冥福心よりお祈り致します。

大変な中わざわざお気遣いありがとうございます。
私もゆまるさんも思う事はあっても、
前向きに生きて悲しみを引きずらないようにするのも一つの供養ですよね。
お互い頑張って行こうね!!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/360-a523efb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休・・後に・・・ «  | BLOG TOP |  » 一人の時間・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

