2017-08

スポンサーサイト


期末テスト

明日から娘の期末テストが始まる。
このテストで早い子は進学先の推薦が決まる。

娘も進路希望である美容学校への推薦の為にやる気満々で今もリビングで頑張って勉強してる。
明日は音楽と世界史・・・
暗記物は得意だし明日のテストはどうにか大丈夫かな・・??

先日・・学校を既に辞めてる友達と娘が電話で話してるのを聞いてたら、
遊びに誘われて断って「今は学校の事が優先順位の一番だから。」と言う娘に
その友達は「お前真面目だなぁ~!!」と・・・
それに対し「自分の将来が掛かってるんだよ。重大だよ!!」と・・
ほんの一年前位には担任に進路を聞かれても「キャバでもやって適当に生きて行くから!!」なんて投げやりだったのが嘘のよう・・
この一年本当良い方に変われて良かったね!!
私も親としてすごく嬉しいよ!!

美容学校も本当はメイクを専攻したいけどメイクは美容業界でも一番就職が難しいのが分かってから、
美容師のコースを選んで美容師とメイクの両方の資格を取ろうかとか・・
それとも今の時代エステ業界が引く手数多だからエステの道に進もうか検討中のよう・・
前はやる前に諦めて努力する事も頑張る事もしなかったのに・・・・・
今はやりたい事より将来性を考えて頑張って前に進もうとする姿を見ると感激して涙が出ちゃうよ。
まぁ~実際は向き不向きも重大な問題だからオープンキャンパスや体験に行って自分に一番合いそうなのを選んでくれればそれで良いよ・・

毎回・・恒例で私も尚ちゃんもテスト勉強のお付き合いするから一生懸命頑張ろうね!!
いつでも応援してるからね!!

頑張れぇ~!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

期末テスト・・・何だか懐かしい響きだわ^^
そんな時期なんですね。
娘さん、夢に向かって頑張ってるね。
一生懸命だと応援するのも力が入るし
楽しみでもありますよね。
尚さんとみくさんが、お勉強に
付き合ってくれるなんて幸せな娘さんだわ♪
暑いし><寝不足に気を付けてね^^v

NoTitle

v-289ゆうさん
もう一学期の期末の時期だよ・・
しかも・・後10日位で夏休みに突入だしね・・

尚ちゃんと二人で良く話し合って子供が親になった時に、
ちゃんと自分の子供を負担と思わず見てあげれる親になって欲しいって願いから自分達が見本を見せてあげて、
子供のやる事には極力協力してあげようと決めたんだよね。
親が変われば子供も変わる・・・
親子って合わせ鏡みたいだよね・・

NoTitle

いつもコメントして頂き、どうもありがとうございます。
それなのに、読み逃げばかりしてスミマセン…。

期末テストって、懐かしさと恐怖を思い出します^^;
未だに『勉強していない~!』なんて夢を見るの。
相当勉強嫌いだったんだよなぁ。

とってもまっすぐに育った娘さん。
みくさんと尚さんのたっぷりの愛情を貰ったからなんですね。
3人で期末テスト頑張ってくださいね♪
応援していますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

v-289りりまりママさん こんばんは。
読み逃げでも全然平気ですよ。v-218
勉強ね・・・私も今も昔も嫌いで試験前は私の事なのに、
私より兄の方が一生懸命でしたよ。(笑)

娘も色々あったけどやっと此処まで成長してくれて嬉しいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/36-f223df76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今晩も・・・ «  | BLOG TOP |  » 娘とデート♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

