2017-08

スポンサーサイト


七草粥

110107_133851_ed.jpg

今日は1月7日・・・
1月7日といえば七草粥ですね!!
みなさん 七草粥を食べましたか?

私は、いつもはお粥とかおじやって面倒臭がって、
炊飯器で炊いたご飯を用いて作るのですが、
今日は縁起物なので、ちゃんと土鍋でお米から炊いてみました。

この日に七草粥を食べると万病を除き邪気を払うと言われてます。
それを、友香に説明したら、
いつもはお粥を食べない友香も素直に食べ、食べた後美味しかったと喜んでました。
ウフッ!!人間って意外と食わず嫌いって多くて、
食べてみると意外とイケル!!という事がありますよね!?

でもね・・先日のとろろの日もそうだけど、
この日に七草粥を食べるのって
お正月料理で疲れた胃腸を労わる為でもあるんですよね!?
みなさん、くれぐれもお体をご自愛下さいませ!!

そして、この一年・・
家族と周りの人々が万病に掛からず邪気が去って平和な日々が送れますように!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/358-95d21cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人の時間・・ «  | BLOG TOP |  » 仲間からの優しさ

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

