2017-06

スポンサーサイト


仲間からの優しさ

以前・・同じ箱(店)で働いてた同僚の事は友達の中でも仲間と呼んでる私・・

昨日はそんな仲間から優しい気遣いがあり温かい気持ちになりました。

110105_185629_ed.jpg
「今日は晩御飯の支度もしないで、ゆっくりしなよ!」とお刺身の盛り合わせを頂きました。

110106_124057_ed.jpg
「明日の朝もゆっくり出来るようにパンを買って来たよ!」と・・

110106_130253_ed.jpg
「疲れてる時には甘いもの食べると良いって昔、あみちゃんが教えてくれたよね!!」って・・
私の大好きなメリーのチョコレートを・・・

そして・・「ワンコさんの世話をしに明日来ようか?」だって・・
潔癖症で神経質で自分でワンコさんを飼う事も出来ないのに・・(笑)
私の為に頑張ろうとしてくれたのね!!
「ありがとう!!その気持ち嬉しいよ!!」

こうして・・友達や仲間や知り合いに支えてもらって生きて来た私・・

「生まれる環境は選べないし、過去も変えられないけど、友達は選べて未来は変えられる!!」
そう、昔誰かが言ってたけど、正にその通りだね!!
いつも支えてくれる本当の友達がいて私は幸せだ!!

いつもありがとう!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1年経ったのですね…。
いろんな場面で、あの時こうすれば良かった。そしたら今頃…って思うことたくさんありますよね。
だからみくさんの気持ちもよくわかります。
でも、人間って生まれてくる時に運命が決まっているって聞きます。
だからね、誰のせいでもないのですよ。
お母様、来世はきっと長生きしてくれると思いますよ^^

素敵な友達ですね♪
みくさんの人柄かな☆
私もね、今いる友達って良い人ばっかりなの。
特にりりまりを通じて知り合ったお友達はね!
男運は…なのにね^^;
お互い幸せ者ですね♪

りりまりママさん いつもありがとう!!

もう・・あれから一年経ったんですよ・・
この一年本当に早くて、
あの日の事が遠い昔のように感じられます。
そうね・・人間生まれて来る時に、もう運命が決まっていて、
それぞれの課題を持って生まれて来ると言われてるよね。
母も亡くなる前に
後、一回うちの近くのラーメン屋さんに行きたい!って言っていたらしくて、
本当に亡くなる一週間前に生霊?霊魂?として、
私に着いてラーメン屋さんに来てたみたいだし・・
運命だったのかも知れないね。
だけど、その反面運命を変える事が出来たらとも思ってしまうの。

若い頃の友達って、
良い事も悪い事も一緒にやって来て、
同じ時代を生きて来ただけに絆が強いし、一緒にいて気が楽なの。
りりまりママさんのお友達もみんな良い人ばかりだよね。
今でも忘れられないのが災害の時のりりまりママさんの先輩の行動・・
あれ読んだ時に私、胸が「ジーン」となったの覚えてるよ。
私達って良いお友達持って本当に幸せだよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/355-fd1ea7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七草粥 «  | BLOG TOP |  » あれから一年・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

