2017-08



親子デート

昨日は祝日なのに、尚ちゃんは仕事に・・
そして、友香は昨日から冬休み・・・

なので、友香と二人でワンコさんの世話をした後、町田で親子デート♪

クリスマスを目前に控え、
どの店に入ってもクリスマスプレゼントを買う人で溢れてた。
人にプレゼントを選んでる人達って、何だか幸せそうで良いですね。

で、先ずはいつもの通り・・
いつもの店で、いつものパスタで腹ごしらえ・・

101223_170044_ed.jpg
フリードリンクの「キャラメル・ラッテ」と「赤ぶどうジュース」

101223_170328_ed.jpg
「真ダコのペペロンチーノ」

101223_170339_ed.jpg
シーフードたっぷりのタパス風パスタ

しっかり、腹ごしらえした後は友香にクリスマス・プレゼントで、

101223_221316_ed.jpg
ネイル・アート
今回はクリスマス・カラーを意識して深い緑色です。
このネイルアートも冬休みの間だけの命・・(笑)
新学期が始まったら実技の邪魔になるから取らないといけないの。
年頃の女の子だから、許される期間だけでもお洒落したいのよね。

後、今年流行ってる毛皮のマフラー
今の子達はもう、高校時代からやれヴィトンやらシャネルだののブランドを愛用してる子が多くて、
でも、うちの子たちは貴金属でもブランド品でも全部私のお下がりを使わせていたの。
毛皮のマフラーも私の持ってるシルバーフォックスのを使わせようと思ったんだけど、
友香は身長が低い(147cm)のせいか、
私の持ってるシルバー・フォックスのだとバランスが合わなくておかしいので、
ボリュームの少ないのを探していた所、「セシルマクビー」に丁度良いのがあったので購入

101224_122123_ed.jpg
丁度良いボリュームのがあって良かった!!

そして、今の時期何処でもバーゲンをやっていて安かったので私もチュニックを数点GET

101224_120634.jpg
私の大好きな雪の結晶の模様のチュニック♪
子供の頃から「雪の結晶」の模様が大好きなの。

101224_120747.jpg
後ろもレースのリボンで可愛いの♪
相変わらず、レースだのリボンが大好きな中年のオバサンです。(笑)

101224_120837.jpg
刺繍が可愛いチュニック

101224_120934_ed.jpg
安かったので色違いで計3枚購入しました。

そして・・例の如くドンキーで安いもの、珍しいものを物色してたら、尚ちゃんから帰るコール♪
「友香と一緒なら、ゆっくりして来て良いよ!!」というので、
お言葉に甘えて、買い物の後ゆっくりお茶して・・

101223_201541_ed.jpg
チーズケーキとキャラメル・ラッテ
やはり、ケーキは一人で一個は重いので友香と半分っ子

そして・・夜も更けた頃帰宅した親子でした。

何だか此処数日、気持ちが不安定でいつもなら怒らないような事でも怒ってしまったりで、
友香に精神的負担を掛ける事もあったので、昨日は二人で楽しくショッピング出来て良かった!

この日の友香の日記にはしっかり・・
「ママと久しぶりに親子デート♪普通にしてれば可愛いのに最近コイツ反抗期で可愛くなかったからなぁ・・」と書いてありました。(笑)
友香も親にこういう生意気な事を言える年頃になったのね?(笑)

今日はクリスマス・イヴ♪

皆様素敵なイヴをお過ごし下さいませ♪








● COMMENT ●

No title

私も息子とデートで楽しく・・・
・・・なんて言ってみたい・・・。
うちの子なんて「もう帰ろうよww」ってずっと言うもんだからゆっくり買い物ができない@@;

娘さん小さくてうらやましい(涙
私なんて171センチもあって、身長がでかいだけで態度がでかいと言われ損して生きてきました(笑

ブーツなんて履いたら180センチ近くなんてただの巨女だし・・・。

やっぱり女の子は小さくなければ可愛くない~~~@@;

No title

nonちゃん こんにちは!!

王子君今はまだ小さいから、そんな状態でも、
後、少し大きくなると親子で楽しくお買い物出来るようになりますよ。
特に最近の男の子は昔と違ってお母さんと仲良しの子も多くなってるし、
あんなイケメン君と仲良く歩けるなんて鼻高々ですよ♪

身長があると洋服も綺麗に着こなせるから良いじゃないですかぁ?
私の友達で173cmの人がいるのですが、
若い頃はスーツなんか着るとダイアナ王妃みたいにスラーとしててかっこ良かったですよ。

私は158cmでそんなに小さくもないのですが、
上の子は154cm、下の子は147cmと二人共小さめです。

No title

こんばんは、みくさん。

とても楽しい親子デートだったようね。
ほれ、娘のいない私はまたまたさみしーい思いをしちゃうじゃん。

友香さんへのプレゼントも自分へのプレゼントもしっかり出来て良かったね。
自分へのご褒美も嬉しいものよね。
チュニック、どれも可愛いわね、オバサンだって可愛い服を着たっていいと思うよ。
自分が良けりゃー、いいのダ~。

No title

ゆまるさん こんばんは!!

やっぱり、何やかんや言っても友香といるのは楽しいです。
しかも、最近は立場が逆転して、友香の掌でコロコロされてる感じです。(笑)
ゆまるさんの所は女の子はいないけど、頼りになる男の子が二人もいるから心強いでしょ?

相変わらず、リボンやレースが好きで年を考えると「うーん・・」って感じだったけど、
色も落ち着いてるし、友香に勧められたから購入しましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/345-85d4a681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス♪ «  | BLOG TOP |  » 冬至

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

