2017-06



お正月に向けて・・・

生まれ故郷の近所の叔母さんから宅急便が届いた。
中には手紙とお正月に向けての心尽くしの品々が沢山詰まっていた。
「私は小さな頃からこうして他人の温かい気持ちに包まれて育って来たんだなぁ」と思ったら涙が出た。

今年、母が亡くなって身内での揉め事も仕打ちも、
みんな分かって40を過ぎた私をそれでも守ってくれよう、力付けてくれようと何かれとしてくれる。
有難くて涙が出て来るよ。
「本当にありがとう!!」

101218_190007_ed.jpg
ダンボールいっぱいの贈り物

101218_190642_ed.jpg
魚沼産の切り餅

101218_191710.jpg
10キロのお米

101218_191501_ed.jpg
下処理したきのこ

101218_191405_ed.jpg
柚子
明日は冬至 早速、柚子湯に使わせてもらおう!!

101218_191134_ed.jpg
そば粉 
裏にお蕎麦の打ち方が書いてあるから今年は年越し蕎麦を打とうかな?

101218_191611.jpg
青森のりんごジュース

101218_191822.jpg
干し柿

101218_190710_ed.jpg
お線香

101218_191258_ed.jpg
お米券20枚

近所の叔母さんも自分の子供もいるのに、
他人の私にこんなに優しくしてくれるなんて感謝!!
私も人から優しさをもらったら、
人にちゃんと返せる人間になろう・・・




● COMMENT ●

No title

私も実家は親戚も近所の赤の他人のおばさんにだって恵まれて育ちました。
私の周りの人は皆いい人です^^

問題は旦那のほうです(笑
そんな中で育った旦那さんも少しずれてます。
だから私が教育しないと@@;
5つも年上なのになんか頼りないんです・・・。


私もみくさんと同じ考えです^^

No title

nonちゃん こんばんは!!

nonちゃんのお話を聞く度に、
nonちゃんは幸せな家庭で育ったんだなぁと羨ましい気持ちになります。
子供の頃の親の接し方や行動が大きくなってからの、
人間形成に大いに影響を与える事が多々あるから親って・・子育てって大変ですよね。
うちの親は二人共自分達の事業に忙しく、それによるストレスも多い事から、
子供達の事を考える余裕がなかったのでしょうね。
だけど、周りにいた方々にはいつも優しく接してもらいながら育ちました。

nonちゃんの旦那さんも少しずれてるんですか?
うちの尚ちゃんもかなりずれた所があり、
いつも私に「そうじゃないでしょ?」なんて小言言われてますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みくさん、マリーにお祝いのお言葉をどうもありがとう。。。
マリーの目を褒めて下さったのが嬉しくて、にーこはんに早速自慢しました^^

ご近所の叔母様、みくさんの事娘のように可愛がってくれてたんですね。
愛情一杯の贈り物で、みくさんが愛されていたってすごく伝わってきます。
魚沼産の切り餅、新潟の私さえ食べたことがない^^

残念な人もいるけれど…、でも温かい人もいるんですよね。
私は基本人好きだから、こう言うお話を聞くと嬉しくなってしまいます♪

No title

りりまりママさん こんばんは!!

やっぱり犬種向上を目指してブリーディングしてたせいか、
ワンちゃんを見ると、つい目とか背線に目が行ってしまいます。
背線が歪んでいると、やはり体のバランスが狂って来る事が多いです。
りりまりママさんの所の子は背線も綺麗だし、
目の形もダックスの理想とするやや斜めに付いたアーモンドアイの形でとっても素敵ですね。

子供の頃から近所の沢山の方々には可愛がって守ってもらいながら成長しました。
中にはカミナリ親父と呼ばれてた怖い叔父さんもいますが、
中身は人情豊かな優しい叔父さんです。
嬉しい事に、今日、又、違う方から荷物が届いたのよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/342-da82b28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬至 «  | BLOG TOP |  » クリスマス・ケーキ予行練習

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

