2017-08

スポンサーサイト


クリスマス・ケーキ予行練習

過去の恋愛の失敗を教訓にして只今彼氏と頑張ってる友香・・
今までは相手が自分にやってくれる事に感謝はしても、
やりもしない内から「出来ない!!」と決め込んで相手に何かを返すという努力をしなかったけど、
今、通ってる美容専門学校で座学の授業で
「成功の法則」を学んでから、少しずつ大人として成長しようという気持ちが芽生えて来てる様子・・
友香の通ってる美容専門学校は、正直他の専門学校より月謝は高いけど、
美容の知識は勿論の事、社会勉強的な事も教えてくれるから結果この学校を選んで良かったのかも?

金曜日の日はちょっと危険な忘年会(笑)を終え、
私ってつくづく夜の街が好きで合ってるんだなぁと実感しました。
でも・・今は主婦なんだから、そんな事言ってたらダメですよね・・

と・・言う事で今日は家族サービス♪、
クリスマスに彼氏にケーキを作ってやりたいという友香にケーキ作りを教えました。
でも、正直絵心やセンスがない私・・
今までケーキと言っても、デコレーションの必要のないチーズケーキとかばかりだったんだけど、
子供がやる気になってるので、親の私も頑張るしかないと思って頑張りましたよ。

あくまでも予行練習なので、材料費を抑える為にイチゴの飾りの代わりに黄桃を使用しました。
だって・・イチゴ高いんだもん!!(笑)

101219_173531_ed.jpg
若い子らしく可愛くミッキーとミニーを飾りました。
当日は今回の黄桃の代わりにイチゴにして、ホイップはチョコも加えようと思います。
まぁ~次回はこれよりもう少しマシに作れるかな・・?

そういえば、少し前に彼氏にお弁当を作ってあげたいと言うので、
初めて、キャラ弁なるものを作りました。

101122_164719.jpg
友香がやった事・・
海苔を切った事・・(笑)
後は私が作りました♪

最初は出来なくて当たり前・・
「やろう!!」という気持ちが大事!!
これから少しずつ女の子らしく料理や手芸に目覚めてくれる事をママは期待してますよ♪
頑張って下さいよ!!友香さん♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは、みくさん。
友香さんのこと、私の若い時にそっくりです。
ハンドメイドは大の苦手でプレゼントを貰っても気の効いたお返しも出来ず、彼にマフラーの1つも編んだ事がなかったんだもの。
私がハンドメイドしだしたのは結婚して子供が出来てから。
セーターを編んだり、ケーキを作ったり子供のためにやりだしたのね。
友香さんはその点、感心、感心。
「してあげたい」気持ちが一番大切な事をわかっているんだもの。
高いお月謝も無駄じゃないよね。

ケーキすごく美味しそうじゃん、みくさん、沢山食べちゃーダメよ。
キャラ弁は次から友香さんに作ってもらいましょうね。

No title

ゆまるさん こんばんは!!

若い時ってみんなそうですよね?!
でも、結婚したり母親になった時にそれでは困ってしまうと思ってた所、
学校の座学の勉強で当たり前の事だけど、
人としてやるべき事や社会人としての心得なんかを教えてくれて、
本人も徐々に自覚が芽生えて来たようです。
専門的な事を身に付けるのも大事だけど、
社会に出て困らないように色々教えてくれるのもとても有難いと思います。
特にゆとり教育の世代だから尚更ね・・

ケーキもそうだけど私、甘いものって量食べれないのよ。
ケーキも一切れ食べれるか食べれないかって感じ・・
だから、全然大丈夫よ。(笑)
キャラ弁はもう一回教えたから次はもう友香に任せまーす!!

No title

みくさん、今日弟が一時危篤状態になりました。
敗血症を起こしていて回復の見込みはないそうです。
クリスマスプレゼントを午前中に完成させ発送する予定でしたが、朝から病院に行っていて先程帰ってきました。
今は泣き過ぎて頭がボーとしていて何も手につかないほど悲しくて仕方ありません。
明日も多分病院に一日いることになると思います。
もしかしたらプレゼントをクリスマスまでにお届けできないかもしれなくなりました。
ほんとうにごめんなさいね。

No title

ゆまるさん こんばんは!!

ゆまるさん気をしっかり持って、
弟さんのほんの少しの可能性でも信じようよ!!

私の事は心配しなくて良いからね!!

No title

美味しそうなケーキ・・・

・・・で思い出しました!
今年はクリスマスケーキを予約していない~~@@;
当日作ろうかな・・・?
め・・・めんどくさい(笑
今からでも予約間に合うのかな?^^;

私も彼にケーキをプレゼントしたことないな~~。
マフラーなら高校2年の時の一つ年上の彼氏に編んでプレゼントしたような?


No title

nonちゃん おはよぉ~!!!

うちはお砂糖はシュガーカットを使っているので、
普通のお砂糖がない家なんですが、
その割にはスポンジケーキも程よい甘さで上手く作れましたよ。

クリスマスケーキの予約まだ受け付けてくれる所あるんじゃないかな?
こっちだと当日でも売ってるところあるしね。
でも、王子君と一緒に作るのも楽しいかもね?
王子君ならポケモンとか描きたいのかな?

編み物は次の課題でしっかり用意されてるのよぉ~
やっぱり、最初はアフラーからね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/341-5f1edc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月に向けて・・・ «  | BLOG TOP |  » 明日の為に・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

