2017-06

スポンサーサイト


娘とデート♪

昨日・・娘が「携帯のイヤホンが壊れたから買いに行きたいからママ付き合って!」って言うので、
ワンコの世話は尚ちゃんにお願いして午後から二人でお出掛け♪
最初にドコモショップに行ってイヤホン買ってプランの変更してその後あっちこっちをブラブラ・・・

横浜の学校に通ってる為に人より朝早く起きて1時間近くも満員電車に揺られ学校に行き、
帰って来たらそのままバイトに行って毎日疲れているだろうに愚痴も言わず頑張ってる娘に、
ご褒美としてイヤホンを買ってあげたら「ありがとう!」って喜んで、
「お返しにママの大好きなハーゲンダッツのアイスクリーム買ってあげる!!」とか言う優しい娘・・・
でも・・バイトした中から毎月食費って言ってお金を入れてくれてる為に自分のお小遣いが少ない娘に「そんな高いアイスクリームなんか悪くて買って貰えないから気持ちだけで良いよ!」って言ったら・・・・・・

090704_171108.jpg

みんなで食べるようにってこんなアイス買ってくれたよ!
カキ氷のアイスは娘、真ん中のジャイアントコーンは尚ちゃん、そして私にはカフェラテのアイス・・
ちゃんとみんなの好み通りのアイスだね!!
やっぱり・・この子は優しいな♪

小さな頃は個性が強くて頑固で色々心配だったけど成長と共に世の中の難しさを覚え・・
自分を抑える事も自分を変える事も学んで優しく強い子に成長したね!!
最近は・・私も尚ちゃんも「私達の自慢の娘だよ!!」って言うと照れながらも・・・
「どんな時も・・誰が相手でも全力で守ってくれたママのお陰だよ!!」と言い・・・
尚ちゃんには「私のお父さんになってくれてありがとう!!」と言う娘・・・
この前は部屋に蜘蛛が出て怖くて寝れないって言うから私と尚ちゃんの布団の真ん中に入って3人で仲良く川の字になって寝たよね!!(笑)

此処までなるには本当色々あったよね・・・
子供がしなくても良いような苦労させた事もあったし・・
普通の家庭で育ってない尚ちゃんには子供心や家庭ってものがいまいち分からないから衝突も沢山あったよね。
高校も一番の成績で入り学生時代は勉強も学校生活も器用にこなしてた尚ちゃんには娘の不器用さが納得出来ずに無神経な事を言いその度私と尚ちゃんの喧嘩になり、
私は尚ちゃんに「過保護!」だと怒鳴られ私は私で「親が分かってあげれなくて誰が子供を理解してあげれるの!!」と言い放し、決まってその後は大喧嘩で、
娘はいつも責任を感じて「ごめんなさい!!ごめんなさい!!」って謝ってたよね。
その度に私は娘に謝る必要はないから・・・自分が悪くない時には堂々としてなさい!といつも言ってたよね。
そして、「家族が(親や兄弟が)子供に対して間違った事を言ったりやったりしてたらそれから守るのは当たり前の事だから!!それからも守ってやれない親ならこの先世間からも守ってやれないよ!!」と・・
この言葉が娘の自信となってどんな時にも自分には守ってくれる人がいる!!そう思って強くなれたって大きくなってから聞かされた。

落ち着いた今・・・昔の話を娘とすると「どんな時もママの愛情は感じていたしママの子供に生まれて良かったよ!」と言ってくれる娘・・・
私の方こそアナタが私の元に生まれ私の子供になってくれた事に感謝だよ!!
これからも周りが呆れる程の仲良し親子でいようね!!

大好きだよ!!ともかちゃん♪♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

愛情と信頼関係って大事だよね。私も思春期は親の気持ちも知らずに反発してばかりだったけど大人になって有り難さがわかったよ。今では家の居心地が良すぎて三十路になっても嫁にいかないほどです(笑)

NoTitle

v-289鮎ちゃん
昨日は楽しめたかな・・??

愛情と信頼関係って大事だよね!!
私は母親とは未だ相変わらずだけど父親が陰日向になってずっと守ってくれてたの大きくなって知ったよ。
子供の頃は只の頑固親父だと思ってたけどね。

NoTitle

すてきな親子関係でうらやましい!!ヽ(*´∀`)

NoTitle

v-289たまちゃん
たまちゃんの所の娘さんも小さな頃からお母さんを助けてくれる良い子だよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/34-db508a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期末テスト «  | BLOG TOP |  » アイドル♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

