2017-10

スポンサーサイト


トールペイント りんごのアレンジ♪

イチゴの雑貨や小物が大好きなんだけど、
実はりんごの小物も大好きだったりする私・・

少し前だけど、トールのセットになってるのを手芸店で売ってたので作ってみました。

101209_105337_ed.jpg
説明書に描かれてたのは普通のりんごだったけど、
自分なりにパッチワーク風にアレンジしたりして作ってみました。

他にも・・

101209_130211_ed.jpg
ナンちゃって、「赤毛のアン」とか・・
この頃はまだワンコさんも少なかったので、色んなもの(ワンパターンだけど)に挑戦したっけ・・
自分が不器用で何も作れないと思ってたけど、それなりに形になると嬉しかったな。

もう・・あれから何年か経って慢性的な網膜の病気になってしまって、
あの頃のように、細かい事も出来なくなったけど、
こうして・・自分が作ったものが残ってると嬉しいよね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すごいやすごいや!!!!!
みくさんほんと上手です^^
近くに住んでたら教えて欲しかったな~^^

今、手芸店に行くのがすごく楽しいです^^
今日も行ってきました^^
明日も行く予定(笑

明日はちょっと別のタイプのバックを作ってみようかと思ってます。
ミシン買ってよかったな~^^

No title

nonちゃん こんばんは!!

早速来てくれたのね?
ありがとう!!
不器用な私でも作れるからnonちゃんだってきっと作れるよ!!

手芸店行き出すと癖になるよね?
私も良く通ったわ!!

nonちゃん次はどんなバッグ作るのかな?
楽しみだな!!
私もnonちゃんの所にちょくちょく見に行かせてもらうね!!

No title

こんばんは、みくさん。
とても可愛いリンゴのリースができたわね。
私も以前トールペイント教室に通っていたけど、パッチワークと両立できず挫折しちゃったの。
でも大好きよ、本も沢山あるけどみくさんが使うようなら差し上げますよ。

ところで私からのクリスマスプレゼントですが・・・サプライズにしてもいいけど出来ればお気に入りの布で作ってあげたいと思って。
以前レースを使ったバッグを作ってアップした時にすごく気に入っていたみたいだったのでそのバッグをプレゼントしたいのね。
覚えているかなぁ?忘れていたら私のブログから探してちょ。
布の写真を明日メールに送るからその中からお気に入りを選んで教えてちょうだいね。
クリスマスに間に合うように作るわね。

今、弟の事もあり気持ちは沈みがちなんだけど、創作意欲は落ちていないの。
それがせめてもの救いです。

No title

ゆまるさん こんばんは!!

今日は宮が瀬にイルミ観に行って来て今、帰って来た所だよ。
このりんごのリースは以前作ったものなんですよ。
数年前まではトールだのステンシルだの裁縫だの結構意欲的に色々作れたんだけど、
最近はその気力がなくてダメね・・

バッグ覚えてますよ!!
可愛くて素敵な上に底もしっかりしてて使い勝手も良さそうだったので、
内心あんなバッグ欲しいなぁと思っていたので、とても嬉しいです!!
又、お気に入りのものが一つ増えて嬉しいな!!
ゆまるさんに作ってもらった物は大事に使わせてもらってるからね。
先日、尚ちゃんがペットボトルを会社に持って行くのに、
ゆまるさんに作ってもらったのを使おうとしたから「それは使っちゃダメ!!」って怒ってやったわ!!(笑)

弟さん又大変ですね。
去年も丁度今頃でしたね。
私もゆまるさんも色んな試練が多くて挫けそうになるけど、お互い負けずに頑張ろうね!!
ゆまるさんの好きな言葉・・「止まない雨はない!」
私の好きな言葉・・「明けない朝はない!」
その言葉の通りだからね!!

メール届いたら返信しますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/331-38491d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルミネーション 宮が瀬 «  | BLOG TOP |  » ランチ♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

