2017-06

スポンサーサイト


ランチ♪

先日、ブログに書いた大好きなママ友とランチをして来ました。

101113_170231_ed.jpg

101113_170755_ed.jpg
やっぱり、私はシーフードが大好きなのだ!!

大好きなシーフードを食べながら、気の合う友達との雑談・・・
とっても、楽しいひと時でした♪

友達は先日、リンパ節まで移転してた癌治療の為に抗がん剤治療をしていたのですが、
それによって肝機能が低下してしまい治療が出来なくなっていました。
だけど、抗がん剤治療を暫く中止してたお陰で肝機能も正常まで戻り、
再び抗がん剤の治療を再開出来るようになりました。
暫くは抗がん剤治療で大変ですが、
「治療が出来る事によって先が明るくなったよ!!」と喜んでいました。
そうだよ!!アナタのように常に前向きで頑張り屋には神様もきっと味方して助けてくれるよ!!
頑張って癌細胞を退治して追い出そうね!!

アナタはいつも「あみちゃん ありがとう!!」って言うけど、
私の方こそ、私の人生にはアナタは居なくてはいけない大事な存在なんだよ。
私は、子供の頃から植え付けられた色んなコンプレックスも、
元彼氏や友達が私の全てを受け止めてくれた事によって救われたんだよ!!
だから、今度は私がアナタを受け止めるよ!!
治療が苦しい時、悲しい時何でも良いから、遠慮しないで愚痴でも何でも言ってね!!
そして、早く元気になって昔のように二人で仲良く色んな所に出掛け色んな事を楽しんで行こうね!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう、みくさん。
私も今、みくさんと同じような状況なんですよ。
私が弱っていた時支えてもらった友人を、今度は私が力となって支えてあげたいと。
身勝手で薄情な人もいる中で 私達は人間として一応合格点の考えの持ち主だと思うんだよね。
私の友達もみくさんのお友達も病気を打ち負かして健康になれるよう「心」を支えてあげようね。

No title

匿名様 おはよう!!

そうですね。
学生時代の友達でもお互い結婚してしまうと疎遠になったりする場合もありますね。
でも、心が通じ合っていれば空白の時間があっても何の障害にもならないから不思議なものです。

ネットで知り合った例の方とのトラブルの痛手から未だ抜け出せないのですね?
でも、匿名さんが余計な言い訳をしなくても周りの多くの人は匿名さん側に付いてくれたという事は、
匿名さんの方が正しかったという事ではないのでしょうか?
お友達にリアルもネットもないと私は思います。
一度も会っていなくても心が通じ合う人もいれば、リアルで何度も会っても心が通じ合わない人もいます。
要はその人の人間性ではないのでしょうか?
人間性に問題があればリアルの世界でもネットの世界でも問題を起こすのは当然ですよ。
例の方から未だに連絡があるのなら、お互いのご主人同士面識があるのですから、
ご主人同士でお話してもらうのも対策の一つではないのでしょうか?
どっちにしろ・・早く元気になって下さいね!!

No title

ゆまるさん おはよぉ~!!

やっぱり分かって頂けます?
自分が受け止めるなんて大袈裟な言い方かとも思ったんだけど、
本当に他の言葉が見つからない位そういう気持ちが強いのよ。
私は友達って楽しい時間を過ごすだけのものではなくて、
お互いが困った時に支えあえる事が出来るものだと思うの。
だから、良い時も悪い時も分け隔てなく付き合って行ける・・・
そういうお友達がいる私達って幸せよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さん こんばんは!!

う~ん・・難しいですね。
でも、私が匿名さんの立場なら同じように悩むかも知れませんね。

私の場合でいうと以前は他の所でワンコの事中心のブログをやっていて、
その頃はブログの訪問者も多く沢山のコメントを頂く事もあり、
それなりに楽しかったけど・・・
やっぱり、繁殖に向かないワンコさんの相談を受けたり、
時間構わずメールや電話をして来る人がいて、
飼い主さんにとっては家族同然の子だと思うと言葉を選んでしまったり、
でも、私はブリーダーとして乱繁殖に賛成する事も出来ず・・
時間構わずのメールや電話も仕事なら仕方ないと主人も納得してくれる事だけど、
仕事ではないのに真夜中のメールや電話は咎められる事も多く自分の中で徐々に負担になって来てしまったのです。
なので、やってたブログの閉鎖に伴いこちらのブログにお引越しをして来てから、
私はあまりワンコさんの事を書かなくというか書けなくなりました。
それからは、個人的にワンコさんの話をする事はあっても、
前のような負担になる事は幸いにしてなくなりましたよ。
なので、匿名さんもどうしてもっていう時にはお引越しをして自分が信用出来る人だけに連絡して、
改めてスタートするのも良いかも知れませんよ。
あまり気にしないようにして頑張って下さいね!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/330-c1e9838b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トールペイント りんごのアレンジ♪ «  | BLOG TOP |  » りんごの医者いらず

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

