2017-10

スポンサーサイト


りんごの医者いらず

101206_124547_ed.jpg
友達が長野からりんごを送ってくれました♪

101206_124704_ed.jpg
すごーく立派なりんごです!!
どの位立派かと言うと・・・

101206_124836_ed.jpg
買い置きしてあった普通のりんごと比べると、こんなに大きい!!

りんごを見ると、つい歌いたくなる歌がある・・・
「りんごがひとぉつアップル~♪りんごがふたぁつアップルプル~♪」
これ、子供の頃多分・・「時間ですよ!!」の番組の中で浅田美代子さんか誰かが歌われた歌だと思うんだけど、
私の周りの人は「そんな歌知らないよ!!山梨だけじゃないの?笑」と笑うのですが、
「山梨だけとかあり得ないし!!山梨は一応全国放送だし・・」

後、子供の頃から好きな歌があり、時々ユーチューブで聞いてるのですが、
これもまた友達や周りは「そんなの知らないよぉ~山梨だけの歌?」とか笑われます。
しかも、尚ちゃんなんか「頭の中がお花畑のミミコにピッタリの歌だね!!」とか笑い出すし、
でも、今、聞いてもやっぱり夢があり良い歌だと思います。
しかし、この歌の中で「50年後には宇宙では夢が広がる、だけど地上は荒れ果てる。」と歌われてるのですが、
この曲からあと少しで50年・・
世の中便利になった分、自然は破壊され数年前から異常気候・・
なので、あの頃と違う複雑な気持ちで聞いてしまうのが悲しいです。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは、みくさん。
ほんとだ、比べっこしている。
大きなリンゴちゃんだね。美味しそうだこと。
今年は長野の知り合いに頼んでおいたんだけど、不作で良いリンゴちゃんが育たなかったので送ってもらえなかったの。
その代わりマツタケはどっさり取れたって言っていたけど、私、特別マツタケ好きじゃないし・・・
リンゴちゃんは胃腸の弱い私はお薬代わりに食べています。

空飛ぶ鯨今聞いているよ。
随分前から地球がおかしくなる事を予感した歌だったんだね。

No title

ゆまるさん こんばんは!!

でしょ?私もしっかり比べっこしてるでしょ?
すごいね!!私達のこの気の合い方!!

で、今、向こうの返信読んで更にビックリよ!!
紫のシクラメン私も欲しくて買おうかどうか迷ってたのよ。
でも、結局お母さんのお墓を世話してくれる叔母さんにお歳暮代わりに一つ買って、
自分用は来年まで我慢する事にしたの。
来年になれば少しは安くなってるだろうからね。

果物の出来は今年は殆ど良くなかったみたいね。
このりんごも確かに立派だけど、例年のに比べて蜜が少ない感じだよ。
あっ!!マツタケに興味がないのも同じだ!!(笑)
私なんか「マツタケいらないから椎茸かシメジ送って!!」って言ったら、
「相変わらず欲のない子だ!!」と笑われちゃったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みくさんこんばんわ^^

りんごがおいしそう^^
皮をむくのがおっくうであまり買わないんですけど、
むいてくれたらかなり食べちゃいます(笑


そうそう、私最近裁縫に目覚めたのをきっかけにカントリー家具や雑貨に興味がわいてきました~~^^
みくさんの過去記事にあったイチゴの絵。
すごく上手でびっくり@@;
色々してみたいけど、まだまだ初心者。
初心者に優しいのはないですか?

No title

nonちゃん こんばんは!!

実は私も果物むくの億劫だと思ってしまう人なのよ。
でも、人から頂いたものだから腐らせたら申し訳ないから、せっせとむいて食べるんだけどね。
だから、一番好きな食べ物はイチゴとさくらんぼなの。(笑)

カントリー家具とか雑貨って可愛くて良いよね!!

過去の記事も見てくれたのね?
ありがとう!!
私はイチゴの雑貨や小物が好きなので良くイチゴは描くけど、
それ以外はあまり描いた事ないけど、イチゴとかリンゴは簡単だよ。
でも、トールペイントよりステンシルの方が簡単だから、
最初はステンシルから入ると良いかも?
後、ユザワ屋とか大手の手芸店なら、トールのセットになってるのが売ってるから、
それを使うと良いと思うよ。
少し前にそれを使ってりんごを描いたから近い内にアップするから良かったら見てね!!

No title

匿名さん こんばんは!!

了解しました♪
楽しみに待ってて下さいな♪

No title

おはよう、みくさん。
おまかせしてごめんね。
でもすごくすごく楽しみにしています。

No title

ゆまるさん おはよぉ~♪

楽しみに待ってて下さいね!!
もしかすると楽しみが2倍になるかもよ?(笑)
それは、何かは後のお楽しみ♪(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/325-ea70954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 関東最大規模イルミネーション

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

