2017-10



関東最大規模イルミネーション

暑いのも寒いのも苦手だけど、
冬は楽しみの一つにイルミネーションを観に行くという楽しみがある。

昨夜はその楽しみ第一弾で関東最大規模のイルミネーションを観に行って来ましたよ♪

車で約30分・・
同じ相模原でありながらも、山を越えて行った先はとても寒かったけど、
キラキラ光り輝きイルミネーションは夢の世界のようで、とても素敵だった!!

101204_200215_ed.jpg
この階段を上ると・・・

101204_220032_ed.jpg
素敵なイルミネーションの世界の始まり~♪

101204_200752_ed.jpg
イルミネーションの世界の中で廻るメリーゴーランドは一段と夢の世界♪

101204_200852_ed.jpg
光の迷路の入り口

101204_201004_ed.jpg


101204_201104_ed.jpg

101204_201158_ed.jpg

101204_200928_ed.jpg
イルミネーションで作られた迷路です!!

101204_202557_ed.jpg
次はリフトに乗って頂上まで上がりました。
これはリフトに乗りながら取ったものです。

101204_203831_ed.jpg
頂上には観覧車があります!
やっぱり、観覧車に乗ってイルミネーションを一望する人が列をなしていました。

101204_210947_ed.jpg
勿論、私達も若い子に混じって観覧車に乗りました。
これは、観覧車の中から・・・

101204_212116_ed.jpg
ハートの真ん中には鐘があり、カップル達は記念撮影や鐘を鳴らしてました。
勿論、私達も鐘を鳴らしました♪

101204_213130_ed.jpg

101204_213713_ed.jpg
「光の海」って名前のイルミです!!

101204_213825_ed.jpg
イルミの世界のコーヒーカップはおとぎの国の様・・

101204_214302_ed.jpg

101204_214542_ed.jpg

101204_214828_ed.jpg

101204_214659_ed.jpg
「トゥンクル・ガーデン」です!!

101204_214508.jpg

101204_214431.jpg

101204_214934_ed.jpg
「光のトンネル」です!!

101204_215233_ed.jpg

101204_215312_ed.jpg
「光のお花畑」です!!

以前、この施設は「相模湖ピクニック・ランド」という名称だけあって、
とても、広い敷地で階段や傾斜も多く素敵なイルミネーションを観ながら運動にもなりました。

来週は宮が瀬湖にイルミネーションを観に行く予定です!!
この冬も大好きなイルミネーションをいっぱい堪能したいと思います♪






● COMMENT ●

No title

凄い綺麗~!
迷路とかトゥンクル・ガーデンが好きかも~♪
こんなステキな場所にいけて良いな~☆
観覧車からの眺めも最高ですね!

No title

こんにちは、みくさん。
すごく広大なイルミネーションね。
ピクニックランドは子供が小さい時に一度言った事があるけど、今は変わっちゃっていたんだね。
ぷっ、これ観ると御殿場がしょぼくみえるよね。
このブログで私もすっかり行った気分よ。
友達と来年は神戸のルミナリエに行こうって決めたので、再来年のお楽しみにとっておきます。
ところで何枚写真を撮ってきたのよ、多分これは一部だと思うけど・・・

No title

麻樹ちゃん こんにちは!!

キラキラしたイルミネーションや夜景観るの好きなんだよね!!
全部、素敵だったけど、
ツィンクルガーデンは何か神聖な気持ちになるような素敵なイルミで、
そうかと思うと音響に合わせて上にレインボーカラーのイルミが流れるの。
それも、また素敵で、
私もツィンクルガーデン一番気に入ったかも・・


No title

ゆまるさん こんにちは!!

同じ日にイルミ観に行ったと知って、
やっぱり私達通じ合ってるな!!と思って嬉しくなっちゃったよ。
ピクニックランド名前変わって生まれ変わったけど、広大な敷地だから歩きでがあったよ。

神戸のルミナリエ良いですね!!
私も是非一度は行ってみたいと思ってるところです。
だけど、この前青森に行って留守にしたばかりだし、
次は伊勢神宮に行く予定があるから当分無理なんだよね。
ワンコさんが沢山いるから中々遠出が出来なくてね。

写真は携帯だけど沢山似たようなものばかり撮って途中で電池が切れてしまいました。(笑)

No title

再び、驚きよ。
私も1月2日にダンナと伊勢神宮に行くんだよー。
なになに、この偶然の重なり!

なんかあるね、アタシっち。

No title

ゆまるさん まぢですか?
本当は私達も初詣で伊勢に行こうと言ってたんだけど、
その頃って混んでるし、前もって予約しないと無理だと思うし諦めたのよ。

やっぱり、私達って前から何かの縁があって必然的に巡り合えたんだね!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/324-aac9f9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんごの医者いらず «  | BLOG TOP |  » お手製のダイエット・ブック

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

