2017-08

スポンサーサイト


お手製のダイエット・ブック

今朝は朝から雷を伴う激しい雨が降ってたけど、
少し前にすっかり雨も上がって、とても良い天気!!
外に出たら、風が暖かくてまるで春のような感じだったよ!!

此処の所、上の子の機嫌が悪くイライラして暴言が激しくて周りはつい暗い気持ちになってしまう。
そんな沈んだ気持ちを温かくしてくれる友香の優しい心使い・・

101203_121610.jpg
少し前に友香がプレゼントしてくれた「セシル」のチュニック♪

101203_121709.jpg
上身頃?ヨーク?の部分と下の切り替えも違う模様のニットになってて可愛い♪
特に下のスカート部分のニット模様はお花模様のレースみたいな感じで私好み♪

でも・・でも・・さすがにこの体系で白を着る勇気はないし・・
少し、若い子向き過ぎるんじゃない?(笑)
自分でもそう、思ったのに、
上の子から
「はっ?歳を考えなさいよ!オバサンの若作りは恥ずかしいよ!!」
とキツイ一言をもらったので、ずっと着れずに仕舞っておいた。

そしたら、今朝友香から一冊のノートを手渡された。

101203_122013.jpg
「これに色々書いておいたから後で読んで!!」って・・

101203_122051.jpg
中を開けると、ダイエットや美容に良い事が沢山書いてあった。

例えば・・
1、 食事中の水分は控える事・・
理由、水分は唾液を薄める効果がある為消化が悪くなる。

2、カロリーゼロは美容の大敵
理由、カロリーゼロ等に含まれてる成分の中には満腹感を感じさえにくくなる為、
   食べすぎや甘いものが欲しくなってしまい悪循環

3、白い物から茶色へ・・
理由 世界の美女は白い物を食べない。
   白い物は精製された物が多く血糖値が上がり易い。
   血糖値が急上昇→太り易いホルモン分泌
   茶色い物は精製されてない。(ライ麦、玄米等)
   茶色い物は白い物に比べ、血糖値を緩やかに保ち植物繊維もタップリ!!

4、お腹が空いたらアーモンド
理由 アーモンドには良質な油が入ってる為美容に良く、少量で満足出来る。

5、美人レシピ (食べる美容液サラダ)
作り方
アボガドをスライス
プチトマトを切って添える。
オリーブオイルを掛け塩、胡椒で味付け

等々・・ダイエット、美容に良い事が沢山書いてあったよ。

後・・

101203_122156_ed.jpg
舞妓さんダイエットで下駄を履いて行動すると体の色んな場所の筋肉を使う事が出来て良いんだってさ。

持病があれこれあるから、極端なダイエットは諦めてたけど、
友香が作ってくれた、このダイエットブックのなら無理しないで出来そうな感じ・・
私も少し頑張ってみようかな・・??




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう、みくさん。
このチュニック素敵じゃない、今は割りと年齢問わず着ているからいいと思うんだけどな。
私も最近チュニックばかり。
若作りかどうかは着ている本人次第。
まわりがどう思っても関係ないって思うけど・・・でもレイチェルさんの言葉はちとキツイかな?
私も次男の言葉ではずいぶん傷つけられているけど、親子でも考えてものを言わないといけないよね。

友香さんのハンドメイド・ダイエットブックで健康的に体重を落とせたらいいよね。
ところで煙草は禁煙してますか?

No title

ゆまるさん こんにちは!!

このチュニック素敵でしょ?
私の好きな七部袖だしデザインも気に入ってるんだけど、
やっぱり・・少し抵抗があるかな・・

レイチェルは一時良い方向へ変わって来てたんだけど、
また、最近イライラして我がままが激しいんだよね。
長年の性格ってそんな簡単に直るわけじゃないから難しいのかな・・

禁煙はまだ完全じゃないけど、
今までの半分まで減らす事が出来たので、もう少し頑張りたいと思ってます。

No title

こんばんは、みくさん。
夕方メール送ったけど届いているかしら?
最近メール機能が調子悪くて。
もし届いていなかったらもう一度送ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/323-2cc5023f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東最大規模イルミネーション «  | BLOG TOP |  » どれが一番最初に咲くのかな?

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

