2017-04



どれが一番最初に咲くのかな?

最近、植えたフリージアの球根・・
100円ショップの土を使ったら、水の吸収が良くなくて心配してたけど、
今朝、みたらしっかり芽が出てました。

101202_134451_ed.jpg
お花の香りを楽しみたい私はフリージアのお花が大好きです。
無事、咲いたらお母さんの仏壇にも添えてあげたいな!!

101202_134536_ed.jpg
これは菜の花です。
先日、アーサーを荼毘に出した「動物霊園」の社長さんが、
「良かったら!!」と分けてくれたので鉢に植えてみました。
そこの動物霊園は社長さんがお花を沢山育てていて、荼毘に出す時に好きなだけお花を摘ましてくれるのです。

101202_134552.jpg
金木犀の香りが好きな私だけど、
金木犀の香りは「あっ!」と言う間に終ってしまって寂しい。
でも、これは年に2回咲くという金木犀です。

101202_134741.jpg
そして、先日水栽培をスタートした尚ちゃんのヒアシンス
根がこんなに伸びて来ました。

どれが、一番先に咲くのかな?
とっても、待ち遠しいです!!


● COMMENT ●

No title

こんばんは、みくさん。
あら、楽しみねぇ、どの子が一番最初にお花を付けるのか わくわくしちゃうわね。
私の予想はヒヤシンスだけど、どうでしょう?
私も楽しみだわ。

話しは変わりますが、11月はずーと腹痛が続き今までにはないほどの痛みに耐えかね、明日検査に行きます。
もっと早く行けばよかったという最悪の結果がでなければいいのですが・・・
大腸がんを検索したらもう心配で、心配で。

No title

ゆまるさん こんばんは!
やっぱり予想はヒアスンスですか?
私も同じ予想でしたよ。

腹痛大丈夫ですか?
私は20代の頃精神的ストレスから大腸炎になった事があるけど、
その時は毎日お腹が痛い上絶えず下痢状態で外にも出れない程酷かったです。

大腸がんなんて縁起でもない事考えちゃダメですよぉ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/321-e74b3989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手製のダイエット・ブック «  | BLOG TOP |  » ママ友

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

