2017-10

スポンサーサイト


ちょっと息抜き・・

来週には母の仏壇と位牌が我が家に来るので、
部屋を綺麗にして迎えてあげようと、気合を入れて連日大掃除に精を出してます。
でも・・正直掃除が苦手の私は一苦労・・
今日はとうとう疲れ果て色んな思考がマイナスに・・

そんな時に友香から電話で「ママ今日町田行こうよ!!」と・・
このタイミングの良さ、さすが友香だわ!!
マッハで雑用をこなしいざ町田へ・・

そういえば先日三日に作りに行った眼鏡の出来上がりが今日だった事を思い出し、
忘れない内に眼鏡を受け取りに・・

101111_214742_ed.jpg
ここの眼鏡屋さん45分で作れるって売りなんだけど、
私は兎に角、度が強いので8日も掛かった。
見て!このレンズの厚さ!
でも、これ掛けても視力は0.3位しか出ないの。
コンタクトを外した時だけ掛ける眼鏡だから弱くて良いの。

その後は、いつものパスタ屋さんで腹ごしらえ

101111_171702_ed.jpg
真ダコのペペロンチーノ♪
ニンニクが一片ずつにばらしたのがゴロゴロ入ってて凄いボリュームです♪

101111_171727_ed.jpg
シーフドたっぷりのタパス風パスタ♪

しっかり腹ごしらえした後はドンキや色んなお店をブラブラと・・
そして、喉が渇いたので、タリーズでお茶を・・

101111_190831.jpg
アーモンド・ミルクオレ♪
これすごーく美味しかったよん!!

お茶をしてたら尚ちゃんから帰るコールが・・
こんな日に限って帰り早いとか・・
尚ちゃんは「ご飯適当に食べるからゆっくりして来て良いよ!」って言ってくれたけど、
そうも行かず尚ちゃんが帰る時間に合わせて帰宅したつもりが、
帰った時にはもう既に尚ちゃん帰っていたし・・
しかも・・・

101111_212958_ed.jpg
タイムセールで安くなってた「栗ご飯」と「お赤飯」をお土産に買って帰ったら、
尚ちゃんも同じ組み合わせで買って来てたというオチだし・・(笑)

今日はしっかり息抜き出来たから明日から又掃除頑張ろう!!
そして、明日こそは掃除を終らせたいな!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう、みくさん。
お母さんのお迎えの準備、頑張っているね。
これからずーとお母さんと一緒にいられるんだよねぇ。
なんかじーんとするよね、普通なら長男がやらなければいけない事なのに・・・
でもお母さんはみくさんの傍にいるのを望んでいるだろうから親孝行できるね。
疲れすぎないよう気を付けてくださいな。

ゆまるさん こんにちは!!

私の家は意外と壁面が少なく家具を置ける所ってリビングだと一つしかないの。
だから、家具の移動や犬の毛や臭いを嫌がってた母の為に、
今回徹底的に掃除をしてます。

何か訴えたかったり望んでる仏さんは生きてる人間が悩みとか助けて欲しい事があると、
最初から力になってくれない人を頼らないのと同じで、
自分の力になってくれる人の所に現れるんだって・・
生前、あまり仲の良くなかった私の元しか頼って来れないんだなぁと思うと、
つくずく母が可哀相だと思ってしまうの。
苦しんで亡くなった母が少しでも楽になれるように、
してあげるのが私のせめてもの親孝行だよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/314-e846da29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら~ カントリー «  | BLOG TOP |  » 初めての薔薇植え

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

