2017-06



さよなら~ カントリー

来週には母の仏壇と位牌が我が家に来るので、此処数日大掃除と模様替えをしてましたが、
やっと・・今日何とか終らせました。

ワンコさんが沢山いると想像を絶する程、埃や抜け毛が凄いです。
私達はワンコさんが増えると共にそれらは徐々に諦めの気持ちになって来てた事だけど、
母は生前その毛が兎に角嫌いだったので、
せめて・・母を迎える時だけは、
部屋を綺麗にして迎えてあげたいと思って年末の大掃除以上に頑張って掃除をしました。

そして・・拘り続けた私なりのインテリアも今回卒業です。
本当はインテリアにあったカントリー風仏壇というのが販売されてたので、
それにしようと思ったのですが、
檀家のお坊さんが「お母さんは戒名も最高の付けたんだし、つりあう仏壇にした方が良い。」と仰るので、
素直に従う事にしました。
当たり前だけど・・戒名の位によって色々違うのね?
勿論・・詠んでもらうお経のお礼の値段も違うのね・・
来週にはカントリー一色のリビングに仏壇が入ります。

101110_184017_ed.jpg
さよなら~カントリー

101112_174712_ed.jpg
収納豊かなダイニング・テーブル
椅子やテーブルの下が収納出来るようになってます。
テーブルは上の板を外せばお鍋が出来る仕様です。

101110_192021.jpg
お気に入りのカップ・ボード♪

101110_231708_ed.jpg
カウンターの上の雑貨達

101110_230133.jpg
お気に入りの一角♪

101110_230521_ed_ed_ed.jpg
目を患う前にせっせと作ったカントリー・ドール達♪

101110_230023_ed.jpg
友達がプレゼントしてくれた壁に掛けられたパッチワークのタペストリー♪

好きなものだけに囲まれて過ごして来たこの十数年間・・・
とっても、幸せでした♪




● COMMENT ●

こんにちは、みくさん。
家の整理、お疲れ様でした。
同居人が増えると今までの生活を変えざるを得ないけど、仏様でも同じなのね。
でも今年は早めの大掃除が出来てキレイになって良かったね。
これで安心してお母さんを迎える事が出来ますね。

ゆまるさん こんばんは!!
苦手の掃除&模様替え頑張ったよぉ~

これで心おきなく母を迎え入れられるよ。
寂しい思いして一人で亡くなった母だから寂しくないようにと皆が集まるリビングに場所を作ってあげたの。
だけど、リビングが上の写真でも分かるように、
二面が窓で一面がリビングと繋げられるように3枚引き戸の扉で残る一面にしか家具や物を置けないから配置が大変だったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/313-7fd48596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から母と一緒 «  | BLOG TOP |  » ちょっと息抜き・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

