2017-11

スポンサーサイト


レイトショー

090213_yomeihanayome_main.jpg

昨夜は久しぶりにレイトショーに行って来た。

観た映画は余命一ヶ月の花嫁・・・
この余命一ヶ月の花嫁は以前TBSでドキュメンタリーとして放映されてた事もあって結構知ってる人もいると思う。

TVの方と映画の方では伝えようとしてる事・・・そして・・痛感する部分が微妙に違うように感じられた。
TVのドキュメンタリーをしっかり観た人には映画の方はもの足りなさを感じるかも知れない・・・

それでも、映画の最初に流れた千恵さん(主人公)からのメッセージの
「明日が来る事は奇跡です。それを知ってるだけで日常は幸せな事だらけで溢れてます。」のメッセージには、
生きたくても生きれない千恵さんの悲しみを見て辛くなってしまった。
そして・・こうして生かされてる私達は幸せだと思わなくてはいけないという事・・・
また、それを当たり前だと思わずに感謝し自分は生きてる間に何を残せるのかな・・?と考えさせられた一本だった。

それにしても・・・いつも思う・・・
神様はこういう頑張って生きよう・・・生きたい!と思ってる人を何故連れて行ってしまうのだろう・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

どちらも観てはいないのですが・・・
本当に矛盾を感じる人生ってヤツは。

痛みも苦しみもないのであれば
すぐにでも私を連れてって欲しいのにな。

あぁ。ダークでごめんなさい。

でも人間、死期を悟ると生きたくなるみたいですよね。
保険金のコトなんかを考えてしまう私がいる・・・・

あーもー今は前向きになれない~><

NoTitle

v-289麻樹さん
人生とか世の中って確かに矛盾ばかりだよね・・
人間・・死期を悟ると生きいって願望がやっぱり出るんだろうね・・

前向きになれない時は無理になろうと思うと余計重くなるから自分のペースで進めば良いと思うよ。

NoTitle

私見たのはテレビだけ・・・
泣くって分かってるからナカナカ行けないんだ^^;
でも、本当に千恵さんの生きたい!って気持ち
伝わって・・・
苦しい中での結婚式はステキ☆
千恵さん綺麗だった☆
太郎さんもお父様もステキな人。
神様って時には本当に残酷って思います(;;)

明日

普通に明日が迎えられることがいかに幸せなことか・・・
だから1日1日を大切にしないといけないんだろうけど、
その1日を粗末にしている人も多いね。

私がネットで知り合った友人、今も抗がん剤治療を続けています。そんな彼女に私はメールで応援するしか出来ないけど、彼女と知り合って生きるって意味を深く思うようになりました。

NoTitle

v-289ゆうさん
ゆうさんはTVの方を観たんだね。
千恵さんが自分の死を悟ってから苦しい中でも弱音を吐かずに強く生きようとする姿・・・
そしてその中で自分がこの世に何を残せるか考えて、
これから自分のように癌で苦しむ人が無くなるようにと願ってTVのドキュメンタリー番組に出演を決めたんだよね。
普通はそんな状態にあって苦しいのと色んな思いで他の人の事なんか考えられないと思うのにすごいよね!
お父さんと太郎さんの千恵さんを思う姿にも感動してウルウルしちゃったよ。

NoTitle

v-289せいさん
目が覚めて明日が来る事は当然じゃないんだよね。
生きたくても生きれない人もいるんだから、
こうして生かされてる私はもっと頑張らないといけないと思ったよ。

私の身近の友達も2人乳癌に掛かって手術と治療の甲斐あって幸いに再発を食い止める事は出来たけど、
治療中は本当大変で可哀想だったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/31-66116f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドル♪ «  | BLOG TOP |  » やっぱりコイツは可愛い~♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

