2017-10

スポンサーサイト


これから私は・・・

先日の腎臓内科での検査結果があまりに最悪で,
この先私はどうしたら良いのだろう?と悩む数日間・・

腎機能の数値は幸いにして変わらなかったけど、
今年の2月に奇跡的に回復した肝機能・・いきなり元の最悪な数値に逆戻り・・

胸が苦しいのを感じてたけど、これは苦しくて当たり前・・・
だって、心不全を起こしてたんだもの・・

先生の言葉・・・
「先日も言ったけど、腎臓を取るか他の臓器を守るかのどっちかの選択です・・・」
色々悩んで、尚ちゃんと上の娘レイチェルは「自分達の腎臓を一個あげるから!」って言ってくれた。
だけど、私より体力のない尚ちゃんから腎臓もられる訳ないじゃん?
今から、結婚して子供産んで子育てするレイチェルからももらう訳には行かない・・
友香の「私はまだ19歳だよ?これからやりたい事沢山あるから悩むけど私の腎臓をあげる訳には行かない!」
友香の言葉が一番冷静で私の事を理解してるよ。
家族に迷惑を掛けてこの先生きるのはやっぱり辛いよ・・
だから、自分で考えて結論出した。
万が一、腎臓がダメになったら迷わず人工透析を受けるよ・・
でも、そうならない為にこれから先も健康に気を付けるよ。

そして・・虫が良いかも知れないけど、
万が一私が亡くなった後少しでも子供達の心の拠り所が出来るように、
別れた元旦那を許して和解するよ。
私の母はこの正月に亡くなり父は施設にお世話になってる状態・・
母が亡くなるまで優しかった兄も母の死後掌を反したように変わってしまった。
お金って怖いね・・・
人間の欲って本当恐ろしいと思った。

尚ちゃんは子供達を我が子同然で可愛がってくれたけど、
私が居なくなった後は尚ちゃんの為にも、子供達の為にもそれは無理だと思う。
だから・・もう・・私が亡き後子供達が頼る所は元旦那の所しかないんだよね。


あの時、こんな最低な奴とはこの先同じ部屋の空気を吸えないと思って強引に離婚したんだけど、
今となっては肉親が亡くなって涙する元旦那の方が兄より断然マトモな神経を持ってたのかも知れない・・








スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさん こんばんは!!
親身になって色々ありがとう!!
こっちまで会いに来てくれるなんて言ってくれて嬉しかったよ。
移植は今は医学も進んでるから血液型とか違っても処理をすれば大丈夫だから昔程不適合の問題も少なくなって来てるみたい。
なので、亡くなった他人からももらう事が出来るの。
だけど、登録しても簡単に順番は巡って来ないみたいです。
別れた元旦那も元医者だし近い内に子供の事も含めて前向きに相談してみようと思ってます。
少しずつ前向きになって来てるから大丈夫だよ。
いつも色々ありがとう!!

おはよう、みくさん。
少し落ち着いて元気が出てきたようで安心しました。
気持ちがくじけそうになったらいつでも私そばに行くからね。
sosは早めに出さないとダメだよ。
我慢して辛い気持ちを溜め込むと真性のうつになっちゃうからね。

とりあえず煙草は内臓の為に早めに絶ちましょう。
私もいつもガム噛んでしのいでいますよ。

ゆまるさん おはよぉ~
昨日はありがとう!!
あれから、花屋さんへ行って気分転換の為に寄せ植えでもしようかと何種類かのお花を買って来たので、
今日はワンコの世話が終ったらトライしてみます!

煙草ね・・私もただちに止めないといけないと思ったの。
尚ちゃんは前の職場の上司から「煙草臭い!!」って散々言われて、
直ぐ止めれたみたいだから私も頑張ってみます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさん
ご心配お掛けしました。
もう・・大丈夫ですよ。

お互い色々あるけど頑張りましょうね!
また、近い内会いましょう!!
今度こそはシラス丼食べたいな♪

色々ありますね・・・。
私も持病があって、ここ1年は検査結果が毎回最悪です。
一時はいつ死んでてもおかしくなかったとまで言われて・・・。
やっぱりそうなると考えるのは子供のことですよね。
うちの子はまだ7歳。
親を亡くすにはあまりに幼すぎる。
子供のために治したい一方で、自分自身病気をいまだに認めたくないというのもあります。

私の祖母も腎臓が悪くて人工透析をしてました。
何時間もかけて体中の血液を入れ替えて・・・。
それはそれはしんどそうでした。

また奇跡が起きて数値が落ち着いてくれるのを祈ってます^^

そうそう、人間お金が絡むと怖いですね・・・。
私が死んでも保険金が原因でもめることはなさそうだけど、旦那が死んだら色々うるさい親戚がいるので今からどきどきしています@@;

nonちゃん こんなダークな記事にコメントありがとう!!
この記事を書く前・・・自分の診察受ける数日前にね、
私が地元から出て来て一番最初に仲良くなった子で今も一番心を許せる子が乳がんに掛かってしまって、
手術はしたんだけど、リンパ節まで移転してたので抗がん剤治療を始めたんだけど、
その影響で肝機能が悪くなってしまって抗がん剤治療が出来なくなってしまったという話を聞いた後だったの。
だから、余計この先が不安になってしまってたの。

私は子供が小さな時に離婚して、
その時は自分の将来とかこの先の事を全く考える事も出来ず、
ただただ、私が居なくなった後子供達が生きて行ける基盤を作ってあげる事しか頭になかったの。
だから、私が亡くなった後の子供達の住まいや学費そして何かの時に必要となるお金・・・
それを用意してあげる事しか考えられなくて・・
それらの夢が全部叶って子供も成長して後2年すれば下の子も自立出来るであろう今になって、
私にはまだまだ親としてこの子達にやってあげなければいけない事がまだまだあると思うようになったの。
普通の人間であれば、親の子供への愛情や思いは無限だよね。

お金ね、未だに揉めてるよ・・・
人間の欲ってこんなに凄くて恐ろしいものだと思いもしなかったよ。
なので、私はもう肉親の誰一人信用する事も出来なくなっちゃったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/301-1bef0712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は尚ちゃんの誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 真似っ子ちゃん(笑)

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

