2017-06

スポンサーサイト


オープンキャンパス

今日は午後から娘の希望するメイクの専門学校のオープンキャンパス

先日は私と一緒に横浜の専門学校へ行って来たんだけど、
色んな学校を見学してその中で自分に合った所を探したいって言うから、
今回は近場の町田の専門学校へ・・
その専門学校には友達も一緒に行きたいと言うので、娘とその友達の分2人分前もって予約をいれてあげた。
昨夜・・その友達に今一度確認を入れたら明日は必ず大丈夫だって言ってたから安心して床に着いたのに、
今朝出掛ける寸前にキャンセルの電話が・・・
相手の都合もあると思うけど、そんな土壇場でキャンセルさせたら本当困るんだけどな・・・・

美容系のオープンキャンパスってあんまり一人で行く子って居ないみたいだから、
娘も心細いだろう?と思って私が一緒に行くか尚ちゃんが行くか考えてたら、
娘の先輩が気持ち良く一緒に行ってくれるって言ってくれて助かった!!
しかも・・その先輩「私・・化粧して行きたいんだけど、ともちゃん大丈夫かな?」って、
学校側の娘への印象まで考えて気配りしてくれるのに感動しちゃったよ。
その先輩は高校で知り合った先輩で途中で学校を辞めちゃったいわゆるヤンキー系の先輩だけど、
途中道に反れようが人間としての基本がしっかり出来てる子だからきっと大丈夫だね。
道を踏み外した人が立ち直れるかどうかは勿論本人の強さもあると思うけど、
小さな頃から与えられた愛情も関係するって良く聞くよね!!
きっと・・あの子は親や周りからいっぱい優しさと愛情をもらって育って来たんだろうね・・・
人として見習う所のあるそんな良い先輩を持ってうちの娘は幸せ者だね!!

こんな世知辛い世の中なのに人としての温かさに触れた感じで心がホンワカしたよ。

090628_131104.jpg

そんな良い先輩を持ったうちの娘から、
「はい!!ママあげる!」とバイト代の中から食事代を今月ももらいました。
お洒落をしたい年頃でお金なんかいくらあっても足りない位なのにありがとうね!!
大事に使わせてもらうね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

みくさん、こんばんは。
またまた遊びに来てくださって嬉しかったです♪

直前にドタキャンって…。
娘さんかなりショックですよね。
でも心遣いの出来る素敵な先輩がいて、幸せですね。

バイト代の中から、そんな大金を…。
私が今月家に入れる金額と一緒だ^^;
安月給になるので、母に言って負けてもらったんです。
お恥ずかしい…。
みくさんの娘さんの人柄がわかったような気がします。
優しい娘さんがいるみくさんも、幸せ者ですね♪

ブルーのランプも素敵ですね^^
早速調べたんです。
次はアロマタイプのランプを考えているんで、想像しただけで素敵ですよね♪♪♪

NoTitle

v-285りりまりママさん
私の方にも早速来てくれてありがとうございます!

直前にドタキャンってかなり痛いですよね・・
昨夜・・そんな気が何となくしたので確認の電話をしたんですけどね・・
でも、優しい先輩が一つ返事で行ってくれる事になったのでホッとしました。
で、先輩と二人で今日はメイクでなくエステのコースを選んでフットマッサージを習って来たみたいです。

娘ね・・自分が今、私立の学校に通っていて月謝や定期代が普通より掛かるの分かってくれてるから頑張って毎月お金入れてくれてるんですよ。
お金の有り難味分かって貰えておまけにちゃんとお金入れてくれるから助かりますよ。

ブルーのランプ素敵でしたでしょ?
私も玄関に一つ小さいの買おうか迷ってるんですよ。

NoTitle

みくさんこんばんは☆
オープンキャンパスってナンだかウキウキするよね。
でも、ドタキャンだなんて、本当に娘さん(ともちゃん?)
ショック受けたね(;;)
今って大人でも平気でそー言う事する人
多くなったような気がします。
みんなそれぞれ理由があってのキャンセルだと
思うけれど、約束の意味が軽くなったって言うか・・・・
私が年とった証拠なのかな^^;

優しい先輩が一緒で良かった。
いわゆるヤンキー系の^^人の方が痛みが分かって
みくさんが言うようにしっかりしている子も
たくさんいるんだよね。
で。。。
そんな大金を毎月入れてくれるともちゃん。
偉いです!!
ウチの女子チームより多いわ><;
でも、有り難いですよね。
子供達が一生懸命働いたお金・・・
何かの時にあの子達のために使おうって
思うからアタシ使えないんだ。。。

長くなってごめんね。だけど・・・
今回の認証用キーワード、アタシの結婚記念日と同じだよ^^
なーんか、嬉しい^m^

人は見かけじゃないんだよね

どうしても外見だけでその人の性格や親の教育とかを想像し、自分の勝手な解釈でその人を判断してしまう・・・
ほんと、嫌な世の中ですよね。

うちの娘も外見はともかく、内面を美しく育って欲しいと願います。いや、そう育てていく所存だよ^^

NoTitle

v-285ゆうさん
オープンキャンパスって響き青春って感じでウキウキするよね!!
ドタキャンね・・話せば長くなるんだけど・・・
その子は前以て母親に今日オープンキャンパスに行く事言ってあったらしいんだけど、
その子の母親が今朝になって一緒に出掛けよう!って言い出したらしいの。
それで、その子母親に「今日はオープンキャンパスに行くって約束してあるから。」って言ったら喧嘩になったらしくてね・・
私だったら相手の都合もあるから、
友達との約束守りなさい!!って子供に教えるけど、
あくまでも自分の都合で子供を振り回す親って信じられないな・・
だけど、朝の8時に電話で起こされたにも関わらず後輩の為に動いてくれた先輩には感謝だよ。
その先輩ね・・高校のお金も自分で働いて出してたんだって・・
そういう所も偉いよね!!

娘からお金いっぱい貰い過ぎだよね・・・
だから・・私も悪い気がしてついつい毎月何かしら買ってあげちゃうんだよ。

認証用パスワード結婚記念日と同じ?
そういうのラッキーって気分だよね!!

NoTitle

v-285せいさん
三つ葉ちゃんはこれからだからねぇ~
良い子に育つと良いね!!

NoTitle

なんていうか・・・一度、道を外れた人の方が
人間的に豊かな心を持ってる気がする。
なんて^^;
外れ過ぎて戻って来れない人はダメだろうけど。
娘さんには素敵な友達や先輩がいるんですね♪
しっかし、ドタキャンってホント困りますよね><

NoTitle

v-285麻樹さん
うん!!そういうのあるよね!!
人間真っ直ぐ生きて行くのも難しいと思うけど、
1度道を外れたりどん底まで落ちた人間がそこから這い上がって生きて行くのはそれよりもっと難しいんじゃないかと思ったりもするよ。

娘は幸せな事に先輩からは可愛がられ後輩からは慕われてるんだよね。
それだけでも恵まれてると思うんだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/30-d012bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりコイツは可愛い~♪ «  | BLOG TOP |  » ある一日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

