2017-06



焼肉day

今年の夏は猛暑だったせいか、中々疲れが抜けずこの時期に体調を崩してる人も多いとか・・・
そういう私も先週から何だか体がダルくて体調がいまいち・・

いや・・いや??夏の疲れなのかマンションの大規模修繕のせいなのか正直分からないんだけどね、
毎日・・毎日・・トンチンカンチン!!で頭が痛い・・
今日はこの雨の中、外壁の洗浄で高圧洗浄で部屋の窓という窓に凄い勢いで、まるで台風の様・・
植木の世話、ワンコの世話、洗濯物これらの事全ていつも通りこなす事が出来ない事に凄いストレスを感じる。

植木は思う存分お日様の光を浴びる事が出来ず何だか元気がない・・・
ワンコさんも同じく毎日の日課の自由遊びが出来ず・・
洗濯物は外に干す事が出来ず常に部屋の中で部屋の中は何だか湿っぽい・・
この状態が後2ヶ月以上も続くと思うと気が重い・・
相変わらずこの手のストレスに弱いな・・・私って・・
まぁ~でも・・他の人も我慢してるんだから私も耐えなければね・・

そんな中、明日は友香のネイル検定で実技勉強にお付き合いしてあげましたよ。

101009_204922.jpg

101009_212800.jpg
この中に手を入れ甘皮を柔らかくしてから甘皮のお手入れ

その後は・・
101009_211732_ed.jpg
マニキュアを塗る練習をし、その後綺麗に落とす練習・・

実技の方の練習は何とか終え、今は私の傍で筆記の方の勉強してるわ。

今日はね、私が元気になるように・・・
尚ちゃんが又来週から仕事頑張れるよう・・・
そして、友香が明日のネイル検定頑張れるようにと焼肉を食べに行きましたよ。

101009_191351_ed.jpg
シーザーサラダ♪

101009_191156_ed.jpg
お肉あれこれ♪
結局・・これで足りず後から又追加しちゃったよ。

101009_191405_ed.jpg
元気になるように、ニンニクのホイル焼き

101009_191332_ed.jpg
キムチの盛り合わせ

101009_195026_ed.jpg
黒蜜黄粉の白玉ソフト♪
やっぱり、最後の締めはデザートよね!!

美味しい焼肉もタップリ食べたし・・
よぉし~!!来週から又皆元気に頑張るぞぉ~♪








● COMMENT ●

おはよう、みくさん。
このところまた気温が高くて、ばてばてです。
昨日は午後からあまりの暑さにのぼせてめまいがして、午後は休んでしまいました。
マンションの改装工事は長くてストレスが心配ですね。
私も騒音はすごい苦手。(好きな人はいないかぁ?)
みくさんも体調を崩さないように気をつけてね。
友香さんのネール検定はどうだった?
無事合格していますように。v-421

ゆまるさん こんにちは!!
最近、気温が高くて嫌になっちゃうね。
我が家では昨日から家族みんなで風邪をひき友香は高熱で今日は学校お休みしてます。

ネイル検定は今回は3級を受けたんだけど、
多分・・・大丈夫そうです。
3級が受かったら次は2級なんだけど、
2級になるとモデルも自分で用意したりネイルアートの課題もその場で出されるみたいなので大変そう・・
この前の2級のネイルアートの課題は野菜だったんだって・・
あんな小さな爪に野菜の絵を描くなんて、美大並みの技術よね?(笑)
私には到底出来ない技術だわ・・・

いつも通りのことが出来ないのはストレスですよね><
焼肉パワーで復活できますように☆
友香ちゃんのネイル試験も、尚さんのお仕事も
みくさんの体調も、頑張れ~!!!

麻樹ちゃん こんにちは!!

いつも通りの事が出来ないと、すごーくストレス溜まるんだよね。
嫌になっちゃうね・・この性格・・

焼肉食べてパワー付けたはずなんだけど、
家族みんな風邪引いてしまってます・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/296-a22690b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボディ・メンテナンス «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出・・・学生時代の友達

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

