2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD三昧・・・「ある公爵夫人の生涯」

先日から秋休みに入り来週の火曜日までお休みの友香・・
水曜日からは学校の関係で一泊二日で山梨の富士山の下でオリエンテーション・・

休みとなれば、いつもなら二人で何処かにお出掛けでもするんだけど、
今、マンションの大規模修繕中で日中は家を留守に出来ないから、
二人でDVDいっぱい借りて来てDVD鑑賞三昧の日々・・
全部で20枚位借りたかな?
私が借りたのは、「ある公爵夫人の生涯」「今度は愛妻家」「人間失格」
「今度は愛妻家」と「人間失格」は直接映画館で観た作品なんだけど、
その時は友香は一緒じゃなかったから、友香とも一緒に観たかったから改めてレンタルして来た。

で、「ある公爵夫人の生涯」は前から観たかった映画

movie01_ph01.jpg

2008年のイギリス・イタリア・フランス製作映画
2008年度のアカデミー賞に美術賞、衣装デザイン賞と2部門ノミネート
うち、衣装デザイン賞がオスカーを獲得

イギリスの元王太子妃ダイアナの生家としても知られるスペンサー家
その祖先・・つまり元王大子妃ダイアナの祖先にあたる公爵夫人のお話です。

この作品を観てると・・元ダイアナ妃と重なる事が多く、
家系的な物ってやはり良い事も悪い事も連鎖してしまう?
または・・歴史は繰り返される?
そんな風に感じてしまう作品でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
映画にどっぷり浸かっていますねぇ。
みくさんはほんと映画大好きなのね。
目の為にもほどほどにしないとダメよ。
なんちゃって人のこと言えないんだけど。寝不足でもミシン仕事したりちくちくしたり。
相当目がお疲れな私です。もう、しょぼしょぼ。
明日は福祉まつりに参加するので朝から大忙しなので、今日こそは早寝しなくっちゃー。
おやすみなさい。
みくさんも早く寝なさいよ。(美貌の為にね)

ゆまるさん おはよう!!

TVはあまり観ないんだけどね、映画とかDVDは結構観る方かな?
目の方ね、先日も眼科で細かい作業や画面を長時間観る事を注意されたばかりなんだわぁ~
なので、最近は手芸も殆どしなくなったし、PCも時間を決めてやるように気を付けてるんだけどね、
でも、やっぱり・・こうしてDVDばかり観てると目には良くないわよねぇ~??
気を付けなくては!!

今日は福祉まつりに参加なんですね!!
暑くなりそうなので気を付けながら楽しんで来て下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/285-ec565535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機種変して来ました。 «  | BLOG TOP |  » 19年前の昨日・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。