2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19年前の昨日・・

昨日は友香の19歳のお誕生日・・・
不思議な事に友香と私・・同じ夢を見てお目覚めでした。

19年前の昨日・・
朝早くから色んな処置をし手術室へ入ってから帝王切開で約一時間後に友香とご対面・・
身長50.5cm 体重3050gと理想的な大きさの赤ちゃんでした。

赤ちゃんの頃は本当手が掛からず夜鳴きも殆どなく、起きていても自分の手の影を見て「キャキャ」喜んで一人で遊んでるような子でした。
上の子は良く泣く子で活発で本当手が掛かる子だったので、あまりの違いに驚いたものでした。

小学生の頃から優しく正義感が強く、
クラスで虐められてた知的障碍者の子をいつも助けてやって、一生懸命世話をしてあげて先生に良く褒められていたよね。
その事が引き金になって、友香も仲間外れや虐めにあったけど、それでも負けずに学校を休まずに頑張って通ったよね。
あの頃から弱い立場の人に優しくて正義感が強くて、正しい行動が出来る友香はママの自慢の子だよ。
今では、私まで色んな面で助けてもらう事も多くなって来て、
友香が未だ私のお腹の中に居る時占いの先生に、
「この子はアナタを助ける為にこの世に生まれて来る!」と言われた言葉が最近本当にそうなんだ!!と思えるよ。
本当・・・ママの子として生まれて来てくれてありがとう!!

お誕生日の昨日は友香の要望でお昼は「ガスト」へ・・
最近、学校の友達と良くガストに行くようになり、すっかりガストファンに・・(笑)
でも・・正直・・ガストって・・あまり美味しくないよね(苦笑)
私は、ガストになる前の「スカイラーク」の方が好きだな・・
で、何を食べて良いか分からないから、友香に勧められた「ミックス・グリル」を尚ちゃんと私もオーダー・・

100920_172025_ed.jpg
「ミックス・グリル」

100920_171202_ed.jpg
「コーン・スープ」は美味しかった!!

100920_171958_ed.jpg
「カマンベール揚げ」

ガストでは、友香はライスをお代わりして、二人前も食べて帰りの車の中では
「喋れない程お腹が苦しい」って言い出して皆で大爆笑したよ。


そして、晩御飯は北海道の物産展が近所に来てたので、そこで「海鮮丼」を・・・

100920_190937_ed.jpg
一人前1600円もしたけど、蟹の下に蟹のほぐしたのが沢山敷いてあって美味しかったよ!!

そして・・友香の19歳のお誕生日のプレゼントは・・・

尚ちゃんからは・・・

100920_105211_ed.jpg
18日に発売したばかりの「ポケモンのDSのソフト」
もーう!!最近の子はいくつになってもゲームが好きだよね!!

そして・・私からは・・

100921_103021_ed.jpg
最近、友香がはまってる「エド・ハーディー」のキャップ
先日は、ガイコツの柄のTシャッツを買ったから今回はタイガーの柄のにしてくれたよ。
タイガーだったら縁起物で使われる事もあるから、私的には「まっ!!良いか!!」って感じかな?(笑)

今年も友香にとって恵まれた一年となりますように!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、出産の思い出って絶対忘れられないよね。
私は息子達2人ともすごいドラマがあって数時間の間に喜怒哀楽の全てを味わいました。
この世に生を受けた時はただただ柔らかくて頼り無い存在の赤ちゃんが、今ではママの支えになってくれる・・・
幸せですね。
当たり前の様でもそうでない親子だって多いんだものね。

私の母の実家が富士宮だったので子供の時から遊びに行くとヤキソバ屋さんへ連れて行ってもらってよく食べましたよ。
ぶたカスという独特のお肉が入っていて美味しかったです。
最近も食べたけど、フシギね、美味しく感じなかったの。
お店がたまたま不味かったのか、思い出が美味しすぎたのか?よくわかりませんが・・・

ゆまるさん 早速のコメントありがとう!!
息子さん二人共すごいドラマがあって数時間の間に喜怒哀楽の全てを味わったって?
一体どんなドラマがあったのか興味深々ですぅ~
私は上の子の時には2回出産をしたのと同じ大変さを味わったの。
私は2回共某大学病院の特殊産科で出産したんだけど、
此処の産科は計画無痛分娩なので、最初は計画無痛分娩を挑んだ訳なんだけど、
一緒に分娩室に入った人達は次々生まれたのですが、
私は12時間頑張ったけど一向に生まれそうもなく、胎児の心臓も弱くなって来てしまった様なので、急遽帝王切開になったのです。
今、思えば上の子には最初から全て2倍の手が掛かってる気がします。(笑)

富士宮焼きそばってそんな昔からあったんだね!?
うん!!うん!!子供の頃にすごーい美味しいと思って食べた思い出のものが大きくなると、「えっ?こんなだっけ?」と思うものってあるよね!!
最近はサービスエリアなんかにも置いてあるみたいですね!!
是非一度食べてみたいです。

友香ちゃん誕生日おめでとう☆
みくさんも、ステキな娘さんに恵まれて幸せですね♪
私は母の支えには、なれてないかな。。。
今年もいい年でありますように^^

麻樹ちゃん 友香にお祝いの言葉ありがとう!!

私は母の支えには最期までなれなかったのが心残りなんだけど、
その代わり自分の母と出来なかった色んな関係を二人の子供達と築いて行きたいと思ってるんだ。
麻樹ちゃんは未だこれからお母様との時間が沢山あるから大丈夫だよ!!

ともかちゃん お誕生日おめでとう☆ まだ19歳なんて本当に羨ましい!! 肌もキレイなんだろうなぁ~(笑) 私もシミやシワのなかったあの頃に戻りたい…(T_T) 外見も大切だけどいつまでも心優しい素敵な女性でいてね。

鮎ちゃん こんばんは!!
友香にお祝いの言葉ありがとう!!

お肌ね・・
美容の専門学校行き出してから、メイクの授業やらエステの授業やらで色んな物塗りたくって実習してるせいか最近肌荒れ凄くて可哀相な位だよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/282-4d4dd339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD三昧・・・「ある公爵夫人の生涯」 «  | BLOG TOP |  » やっと・・過ごし易くやって来ましたね!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。