2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと・・過ごし易くやって来ましたね!!

やっと・・過ごし易くなりましたね。
我が家では昨夜初めてエアコンなしで寝れました。
これから徐々にエアコンを使う事も少なくなって、やっと電気代が少なくなりそうです。

100916_120404_ed.jpg
我が家は大体夏場は電気代この位です。
やっぱり・・高いですよね?
冬場でも基本ワンコの部屋には除湿を入れてるので、安くなるとはいえ大体電気代はこの半分位掛かります。
昨日・・主婦仲間と話していたら光熱費程馬鹿らしいものはない!!という話が出て正にその通りだと思いました。
これから何とかして光熱費を安く済ませるのが私の今後の課題です。(笑)

さてさて・・今日は・・・
普段、男性が台所に立つのに抵抗のある私ですが、この時だけは別・・
それは尚ちゃんが焼きそばを作ってくれる時です。
尚ちゃんが焼きそばを作ってくれるキッカケとなったのは、
私はお店をやってた時焼きそばばかり作っていたので、もう家では焼きそばを作りたくなくて、
尚ちゃんが「じゃあ俺が作る!」となった訳ですが、
尚ちゃんの作る焼きそばは今まで何処で食べた焼きそばより断然美味しいんですよ。
美味しさの秘訣はごま油を使う事・・
ごま油を使うと一味も二味も違って凄く美味しいですよ!
是非、皆さんもお試しあれ!!

100918_180935_ed.jpg

余談・・・
尚ちゃんの焼きそばが大好きな友香に尚ちゃんが、
「明後日、友香の誕生日だからお祝い(プレゼント)で焼きそばを作ってあげたよ!」と冗談で言ったら、
「わぁーい!!ありがとう!!」だって!!(笑)
からかわれた事にも気付かずに、誕生日のお祝いを焼きそばで満足する友香って我が子ながら本当に可愛い!!
私は友香のこういう欲のない素直な所が好きなんだな!!
はい・・失礼しました。
思い切り親ばかでした。(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう、みくさん。
全く今年の夏は電気代が掛かったよねぇ。おかげで我が家の財政を圧迫してくれました。
でもガス代は夏はシャワーだけだし、食事も手抜きしていたので(お恥ずかしい)、三千円未満だったけど。

ヤキソバ美味しそうだね。
私も大好きなんだ、麺類はご飯より好きなんです。
こちらではヤキソバにサクラエビを入れるんだよ。
風味が増して一段と美味しゅうございます。

ゆまるさん こんにちは!!
本当・・・今年の夏は暑くて大変だったよね。
ゆまるさんの所もガス代安かったですね。
うちもこの夏は2千円台でしたよ。

焼きそばに桜えび入れるって美味しそうですね!!
私、桜えびが好きで良く桜えびのかき揚げ作るんですけど、
今度、焼きそばにも入れて作ってもらいますね。(あくまでも焼きそばは尚ちゃん担当 笑)
最近、静岡の富士宮焼きそばがブームですが、
ゆまるさんの方でも富士宮焼きそばって良く食べられますか?

ひゃぁあー 高い!w(゜゜)w それでも猛暑に加えて沢山いるワンコの事を考えれば妥当なのかもね。我が家は平均8000円くらいで夏場は11000円程度。夏場よりも冬場の光熱費(灯油ファンヒーター、パネルヒーター、エアコン等を併用)がかかるんだ 結露もすごくて大変だよ~

鮎ちゃん 久しぶり!!
最近、ブログの方全然更新してないから心配してたよ。
クルルの時のお友達はクルル閉鎖と共に多くの人がブログ辞めちゃって寂しいよ。
だから、鮎ちゃんも辞めないでね!!(半分脅迫 笑)

ワンコさんには暑さと湿気が一番悪いからね。
どうしても電気代は掛かってしまうのだぁ~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/280-0d2e79ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19年前の昨日・・ «  | BLOG TOP |  » 一難去って・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。