2017-06

スポンサーサイト


一難去って・・

長時間の電車通勤に加え前の職場の環境も良くなかったせいか、
この夏は殆ど具合の悪かった尚ちゃん・・

前の職場の上司・・男の癖に信じられない位陰険で、
自分の給料より尚ちゃんの給料の方が良いと知った途端いちいち突っかかって来て、
「君は高給取りだから!」とか「君とは合わない。」とか・・
給料はその人のスキルによって会社が提示するものでしょ?
上司だったら普通は
「自分の給料額は周りに言わないように!」という事はあっても上司自ら周りに言いふらすとかあり得ないと思うんだけど?
それに、「君とは合わない!」とか仕事は個人の合う、合わないじゃないでしょ?
確かに協調性は必要だけど、先ずは自分の与えられた仕事をきちんとやる事・・
高給取りだからって、人に与えられた仕事まで押し付けれるとか違うと思うんだよね。
しかも、自分は仕事中にミクシー開いたりネットしてるとか、まぢ上司としての器じゃないね?

そんなこんながあって、通勤途中に何度もパニックの発作を起こしたり、
神経が高ぶって夜寝れない事があったりで、そんな時には何を言って駄目で・・
だけど、夜はある程度の時間にちゃんと寝てくれないと私も次の日の事もあるから本当困るんだよね。
それで何度喧嘩した事か・・

だから・・
「お金は後から付いて来るものだから体壊してまで、そこの職場に居なくても良いんじゃない?」
の私の言葉で先週の金曜日に麻布十番の職場を離れ、今週月曜日から念願の横浜勤務♪
本当はまだ病気が治ってないから電車通勤はキツイんだけど横浜位までなら何とか大丈夫そうとの事・・
しかも、今度の職場は結構美味しい社員食堂があるからお昼代も安く済むから私もラッキー!!

病気の方が落ち着いてると気持ちにも余裕が出て優しくはなくても・・(笑)私の好きなカッコいい尚ちゃん・・
私・・男性に女性的な優しさを求めてないからね・・
男性は男性らしい強さを持ち合わせてれば良いの。
例えば女性がやるには難しい事や重い荷物をさり気なく持ってくれるとか・・
そして、仕事が出来る男!!
昔も今も・・やっぱり仕事が出来る男性が好きだな!!

100831_204853_ed.jpg

100914_155147_ed.jpg
「今年の夏は具合が悪くて何処にも連れて行けなくてごめんね!これ、色んな各地のお土産だから気分だけでも!(笑)」って会社でもらったお土産を私に持って来てくれたよ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
彼の症状がこれで落ち着くといいね。
お土産を持ってきてくれた彼のみくさんへの思いやりは嬉しいね。
私はこうゆー心根の優しい気持ちが好き。
気遣ってくれているのがわかると幸せな気持ちになれるものね。
「富士の頂き」って静岡のお土産?

ゆまるさん こんばんは!!
此処の所、帰るコールの電話の声も元気なので症状も大分落ち着いてるみたいで良かったです。

私もこういう気持ちのこもって尚且つ少しユーモアのある事してもらえるの凄く嬉しいの。
富士の頂ってお菓子は富士山のお土産みたいですよ。
ホワイトクランチのチョコで美味しかったですよ。

そっか~!
尚さん、職場変わって元気復活ですか^^
私も転職したいけど…
とりあえず部門異動の願いを届け出てみた^^;
各地のお土産、いいかも~♪
尚さん、いいな~・・・
うちのは相変らず><

麻樹ちゃん こんにちは!!
も~う・・その節は色々とありがとうでした。

通勤時間も短くなって職場も変わって、まるで別人の様よ!(笑)
今日も尚ちゃんが「やる事済ませないと落ち着かない!」とか言うから、
「いつも、私にやる事やってから、ゆっくりしなよ!と怒られてても腰を上げないのにどうしたの?今日は随分まともな事言うね?」って言ったら、
「あの、長時間の電車通勤が俺を異常にするんだ!!(笑)」とか言ってたよ。
やっぱり色んな精神的負担があると心とか体にも色々と問題も起きるよね。
麻樹ちゃんも部門移動が無事通ると良いね!!

各地のお土産・・北は北海道のとうきびチョコ、南は沖縄の黒砂糖のお菓子と色々あって美味しかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/279-789dd56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと・・過ごし易くやって来ましたね!! «  | BLOG TOP |  » 良い趣味だとは思わないけど・・・(苦笑)

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

