2017-06

スポンサーサイト


大規模修繕

100902_145031_ed.jpg

100830_180500_ed.jpg
リビングの出窓の所の足場

新築で購入した我が家のマンションも早10年を超えいよいよ大規模修繕が始まった。
修繕費用は今までの積み立ててた分で足りるみたいだから急な出費がなくて良かったけど、
修繕費用は全部で大体4000万位掛かってしまうんだって・・
凄いよね?4000万とか・・この辺の新築マンションが一軒買えちゃう値段だね。

で、日曜日を抜かしたその他の日は8時半~5時半まで、かなりの騒音に加えて各部屋のサッシ周りのゴム交換やベランダの修繕と直す所がいっぱい!!
これが「勝手にやってくれ!!」とは都合が違って立ち会ったりと色々大変・・
しかも・・工事中は外に洗濯物を干せない・・というか干したらダメとの事・・
で、私が一番頭を悩ませてるのがやっぱりワンコさん達の管理
普段滅多に鳴かない我が家の子達も直ぐ傍のサッシに知らない人が張り付いて作業してれば警戒して鳴くのは当たり前・・
その度何だか作業員の人に悪い気がして、
「すいませーん!!犬が沢山いるもので急に鳴くかも知れませんが作業気を付けて下さい!」なんて声を掛けてる。
それを見て・・聞いて・・尚ちゃんやマンションの人が笑うんだけど、私そんなに変かな?
別の犬を飼ってるマンションの住民は「別にペット可のマンションなんだから気にしないで良いんじゃない?」って言うけど、
それって何か違うような気がする。
犬を飼ってるって子供を育ててるのと同じで、赤ちゃんがいれば「すいません、夜鳴きが激しくて!」なんて近所の人に一言断っておいたりするじゃない?
それと同じだと思うんだけどな・・
まぁ・・私は可愛い我が家のワンコさんが悪く言われたら可哀相だから、なるべく作業の人の邪魔にならないように気を配って行くけどさ・・

でも・・何だか・・・今年の夏は猛暑だったせいもあり、あれこれあり過ぎで此処の所急に疲れが出て来てしまったかも・・・
この大規模修繕今年いっぱい掛かるみたいだから、私もダウンしてる場合じゃないんだけどね・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/276-bbd96bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騒音から逃げて・・・ «  | BLOG TOP |  » ハナミズキ

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

