2017-09

スポンサーサイト


ハナミズキ

楽しかった夏休みも終わり一昨日からもう新学期の始まった友香・・
終業式の時も思ったけど、
専門学校って終業式も始業式もあったもんじゃない!!
終業式の日も始業式の日もしっかりエステの実技の勉強・・
もう・・勉強も実技もテストもギッシリ詰め込みすぎ!!
ゆとり教育で育った世代の子達にはちょっと厳しいんじゃない?とか思ってしまう。
まぁ~でも・・友香が自分でどうしても進みたかった専門学校だから私は心を鬼にして頑張らせるけどね!!(苦笑)

でも・・鬼の母でも優しい気持ちも少しはあるもので・・
昨日は友香が上映前から観たいと言ってた映画を観に行って来ましたよ。

この曲・・知ってる?


一青窈さんの「ハナミズキ」
この曲を元に作られたという映画ハナミズキ

少し・・若い子向きかな?と思ったけど自分の若い頃の恋愛を少し思い出させてくれるような映画で、まぁまぁ良かったかな?
若い頃の恋愛って計算なしで純粋に「好き!!」って気持ちだけで行動出来るから良いよね!!
私も・・もう一度あの頃のような恋愛してみたいかも・・??(重大発言 笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
友香さんの学校も始まったのね。
学ぶ事が多くて大変そうだけど、自分で決めた好きな道だもの。
友香さんなら頑張り抜いてくれるわよー。

映画ハナミズキで刺激受けすぎぃ!
若い時の恋愛はパワーがないとボロボロになるから、私はパスだなー。
臭いオジサンで我慢するよ。

関係ないけど、我が家の「花ミズキ」の樹がこの夏、枯れちゃったの。
もうすごーいショック。

ゆまるさん こんばんは!!
今更ながら大学に進学すれば良かったとか言い出す始末で困ってしまうわ!
でも、多分専門が思ったより大変だから逃げたい気持ちからの発言じゃないかな?と・・・
美容の専門学校とはいえ、この暑いのに自分の体温より低いものは採らないようにとか・・
そういう事の積み重ねが少し負担になってるんだと思うの。

ハナミズキ観たら何だか若い頃の恋愛が懐かしくなっちゃったよ。

ゆまるさんの所の花みずき枯れちゃったの?
この夏は異常だったから植物も影響出ちゃったのかな?
でも、ショックだよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/274-2f20230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大規模修繕 «  | BLOG TOP |  » 夜香木

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

