2017-06

スポンサーサイト


夜香木

少し遅くなったけど、友香から誕生日のプレゼントをもらいました。

100830_184933.jpg
何って名前のお花か分かるかな?
これは「夜香木」って言うの。
別の名は「ナイト・ジャスミン」って言うのよ。
名前の通り・・昼は匂わないんだけど夜になると良い香りがするの。
良く「夜来香」と間違えられたりするけど、「夜来香」と「夜香木」は別のものなのよ。

詳しくは・・ココ

お花はね・・

100830_185050_ed_ed.jpg
小さいしあまり可愛いとは言えないけど、香りを楽しむお花だからね!!

華やかに咲くお花も良いけど私は「金木犀」とか「ジャスミン」とか香りを楽しむお花って好きなのよね!!

だから・・家の中にはこんな植木もあるのよ♪

100720_194057.jpg
「シルク・ジャスミン」
でも、これが中々お花を付けてくれないのよねぇ~
いつになったら可愛いお花を付けて素敵な香りを楽しませてくれるのかしらね?


そうそう・・今日は腎臓内科の定期健診でした。
今まで問題のあった腎臓以外は良い方向に向ってるんだけど・・
腎臓の方はやっぱりあまり良くなくて又クレアチニンの数値が上がってて・・
でも、今までよりは最近は浮腫みもないし血圧も落ち着いてる所から脱水症状から来るものじゃないか?
って事で今まで飲んでた利尿剤を試しに止めて様子を見る事にしました。
最近・・暑いから今までかかなかった汗もかいたりホンの1週間前に3キロ痩せたとかブログに書いたけど、
あれから未だ1週間も経ってないのに又2キロ体重落ちてるしあり得るかもね・・??
取り敢えず利尿剤を止めてみて2週間後に診察と検査・・
ただの脱水症状だったら良いな!!
今まで以上に健康管理に気を付けなきゃ~ね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう、みくさん。
素敵なプレゼントね、夜香木の名前は知っていたけど見るのは初めてよ。
涼しくなった秋の夜長にほんのり香ってきたら素敵ね。

腎臓のほうの結果はまだ次の検査待ちだから あまり気に病まずにいないとね。
それにしてもこの夏だけで5キロダウンはすごいよね。
私は頑張ったけど2キロしか・・・

健康管理をしっかりして秋にリバウンドしないようにね。

ゆまるさん おはよぉ~!!
夜香木の鉢植えずっと欲しくてね、
でも、何処に行っても売ってなくて、やっと見つけたのよ♪
この夜香木って楊貴妃が好きだったお花なんだって!
だから気分は楊貴妃よ♪(笑)

体重は正確にいうと一ヶ月も掛かってなくて5キロも減ったのよ。
特に何もしてないのにね・・
おかげで今までの洋服がプカプカしてるよ。

クレアチニンの数値・・ただの脱水症状から来るものなら良いなぁ。
健康管理に気を付けて2週間後の結果に期待しよう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/273-276b5b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナミズキ «  | BLOG TOP |  » 24時間テレビ

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

