2017-08



お誕生日の記念のお出掛け♪

昨日、8月20日は私の4●回目のお誕生日♪

そこで今日尚ちゃんと友香と私で神奈川のパワースポットとして有名な寒川神社に行って来ました。
寒川神社はパワースポットとしては、富士山からのご来光の道にありレイラインの交差点として知られます。
寒川神社から富士山への延長線上には元伊勢、出雲があります。
そんな恵まれた神社に行って良い気を沢山取り入れて来ました。

100821_172006_ed.jpg

100821_170515_ed.jpg

100821_155743_ed.jpg

100821_170842_ed.jpg

100821_154434_ed.jpg
100821_154601_ed.jpg
100821_172048_ed.jpg

実は毎年お正月5日過ぎに近くの神社に初詣で行っているのですが、
今年のお正月は母が急に亡くなってしまった事もあり行けませんでした。
縁起を担ぐ訳ではないですが毎年恒例のお参りを済ましてないし、
毎年交換してるお札も交換してないという事がずっと引っかかっていました。
しかも、今年は友香の後厄で・・
友香と私は誕生日が丁度一ヶ月違いなので、
後厄が明けるまで後わずか一ヶ月ですが油断してる内に私の大事な友香に何かがあったら困るので
尚ちゃんと友香と私の3人お祓いもしっかり受けて来ましたが、
さすが霊感一家(笑)だけあってお祓いが終った後みんな体が痺れて少々きつかったです。
今年は既にもう半分以上過ぎてしまいましたが、
今年一年家族が健康で平和に仲良く過ごせますように!!


100821_202726.jpg
友香には「厄除けのお守り」と「幸せを呼ぶお守り」を買い私と尚ちゃんはお揃いで携帯に付けれるストラップのお守りを買いました。






● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
一日遅れだけど、お誕生日おめでとうございます。
寒川神社、知ってますよー。有名ですものね。
お札も交換し、お祓いも済ませ気持ちがホッとした事でしょう。
有意義なお誕生日になって良かったね。

ゆまるさん おはよう!!
誕生日のお祝いの言葉ありがとう!!
そして、先日はお誕生日のプレゼントもありがとう!!

寒川神社やはり有名ですよね?
昨日も茨城とか東京の方面からもお祓いの方々が見えられていましたよ。

初詣の参拝もそうだけど家を守ってくれてるお札が古いままなのでずっと気になってたけど、これで一安心です。
後は友香の後厄を無事乗り越えたいです!!

みくさん、改めましてお誕生日おめでとうございます♪

ここの神社、なんか雰囲気が私の好きな弥彦神社に似ている~!
行ってみたいなぁ。。。
霊感一家って^^
素敵な運をキャッチできると良いね♪
お祓いも済んだし、来年のお誕生日まで家族みんな健康で平和な1年を送れますね。

りりまりママさん こんばんは!!
こっちでもお祝いの言葉ありがとう!!
前にりりまりママさんの所で弥彦神社の写真見て素敵な所だと思って観てたけど、
ここも素敵でしょ?
ワンコの世話を終えてから行ったから時間が遅くなってあまりゆっくり出来なかったけど、
本当はもっともっと広くて素敵な所だったよ。

霊感一家ね・・(笑)友香だけはずっと霊感ないと思ってたけど、
此処の所徐々に霊感に目覚めてしまったみたいだわ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/264-40eb0a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ続く嬉しいお誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » またまた嬉しいプレゼント♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

