2017-09

スポンサーサイト


借りぐらしのアリエッティ

100807_204453.jpg

土曜日はずっと楽しみにしてた米軍キャンプの開放日・・
野外ライブやら花火大会、盆踊りと沢山のイベントがあり行くのを楽しみにしてたけど、
行く寸前になって尚ちゃんの体調が少し悪くなって来てしまったので大事を取って止め代わりに映画を観に行って来ました。

今回観た映画は「借りぐらしのアリエッティ」
イギリスの児童文学作家「メアリー・ノートン」の「床下の小人たち」が原作となってるとの事・・
最近のジブリ作品はハズレが多かったように思えるけど私的にはこの作品は中々良かったです。
そして相変わらずのジブリ作品ならではの美しい映像にタップリ癒されて来ました。
ただ・・最後の終り方が呆気なく終ってしまったのが残念です。

100807_204601.jpg           100807_204621.jpg
今までの作品のポスターが飾られてました。
私的にはやっぱり「トトロ」や「魔女の宅急便」なんかが好き♪


                 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もジブリ好きなんだけれど、千と千尋は最高だったけれど、ハウルからジブリも終わったな…って観にいくのを止めちゃったの。
でもこの作品は久々に観たいと思いました♪
私が1番好きなジブリ作品は、天空の城ラピュタです^^

尚さん、暑さで体調を崩したのかな?
どうかお大事に。

こんばんは、みくさん。
みくさんは映画がとても好きなのね。
私はDVD専門ですが、とても偏っていてヒューマンものかサスペンスものばかりです。
若い時は恋愛ものも観たのですが・・・今は興味なし。あはは。

このように気圧も不安定だと彼も体調を崩しやすく大変ですね。
お大事になさってください。

☆りりまりママさん こんばんは!!
私も千と千尋位までだったかな・・
何か・・それ以降は残念!!って感じだったけど、
これは私的には良かったです。
りりまりママさんは「天空の城ラピュタ」が好きなんですね?
天空の城ラピュタも良いですね!!
そうそう!!りりまりママさん~
もう直ぐ「きなこ」が上映されますねぇ~♪
私、今から楽しみなんですよぉ~♪

☆ゆまるさん こんばんは!!
最近は映画が一番の娯楽かな・・?
やっぱりスリルがある物や映像の綺麗な物は映画館の大画面で観たくなっちゃうんだよね!
私、今でも恋愛物も好きでドキドキしながら観てるよ♪

台風の影響でまたこのジメジメムシムシが始まって憂鬱ですよね。
早く涼しい秋にならないかな・・

明日は台風の影響で天候が荒れそうです。
気をつけて行ってらっしゃい。

☆ゆまるさん ありがとう!!
やっぱり・・母の法要の時は決まって雨か雪・・・
母の涙かな・・

では・・では気を付けて行って来ますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/260-b2d4e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた嬉しいプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 7回目の月命日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

