2017-08

スポンサーサイト


さよなら!!若き日のスーパースター

                  w542647-view.jpg
                  
             ファラ・フォーセットは若い頃は健康的な美人で本当カッコ良かった!!

                   feraforset0101.jpg
  
                      この写真はごく最近の62歳の頃
若い頃綺麗でも歳を取ると変わってしまう女優さんが多い中でファラ・フォーセットは変わらず綺麗だね!!



今朝のニュースで「ファラ・フォーセット」と「マイケル・ジャクソン」が亡くなった事を知った。
この二人って私達の世代の人にとってはすごーい思い出深い人達だと思う。

ファラ・フォーセットは私の大好きな女優さんの一人で、
元祖チャリーズエンジェルスって言えば分かる人もいるかな・・・??
ファラ・フォーセットは70年代の終わりから80年代には日本でも大ブレイクして、
女性の間では彼女のヘアースタイルがすごい人気でこの髪型が一世を風靡したんだよね。
芸能界でも小柳ルミ子さんとか故夏目雅子さんも一時この髪型してた事もある位・・
そして・・かの有名な伝説の聖子ちゃんカットもこの髪型をアレンジしたものだと言われてたよね。
そういう私も高校時代から長さは時々変わる事はあってもごく最近までこの髪型真似てました。

マイケル・ジャクソンは私達の時代にスリラーがすごいヒットして若者のカーステレオからは良くこの曲が流れてたのを思い出す。
彼は歌だけじゃなくて踊りもすごくて聞かせる音楽から観せる音楽に変えた人だと思う。
特にムーン・ウォークの踊りを初めて観た時すごい衝撃を覚えたよね。
あれから日本でも徐々にブレイクダンス系が流行り出したんじゃないかな・・・??
彼は途中から変な噂や奇行ばかりクローズアップされるようになったけど、
私達の時代の人にとってはやっぱりマイケル・ジャクソンはスーパースターだよね!!

もう・・20数年前になるかな・・・??
その頃・・・私の仲の良いお姉さんの旦那さんが米軍のクラブのDJやっていてね・・
毎週土曜日の夜に仕事が終わったらそのままクラブに直行して朝方までクラブで踊りまくってた懐かしい日々・・・
丁度・・・その頃・・マイケル・ジャクソンが日本に来日した時に、
米軍の外人さん達に何故か・・「彼は長生きしそうにないから元気な内に絶対彼を見に行こう!!」と誘われてみんなでマイケル・ジャクソンのコンサートにも行った事もあったっけ・・
みんなで大きなバス借りて遠足みたいな感じで行ってコンサート中はみんなで弾けてクレージになって楽しかった!!
やっぱり・・・あの時のマイケルが全盛期だったかも・・・
その後の来日の時とは顔も様子も少し?(苦笑)違って疲れた感じだったから、
やっぱりあの時元気なマイケルを観る事が出来て良かったよ。
若い頃は殆ど仕事中心で若者らしい遊びもあまりして来なかった私のあの時代が唯一の青春時代だったんだよね。

今朝のニュースでファラ・フォーセットとマイケル・ジャクソンがほぼ同じ日に亡くなった事を聞いて実は私すごーい不思議な気分になったの・・・

ファラ・フォーセットってライアン・オニールと未入籍のままずっと一緒に住んでて子供も産んでるんだけど、
その後別れて別々に暮らしていた時期もあったんだけど、
ファラ・フォーセットが癌に冒されて入院する時も一緒に付き添って行って病床にいるファラ・フォーセットに再度プロポーズをしたとの事・・・
そして最期も看取ったとの事・・・
それだけ深い絆で結ばれていた二人なんだけど、
そのライアン・オニールの愛娘のティータム・オニールってマイケル・ジャクソンが過去に一番真剣に好きになった人って言ってた人なんだよね・・・
結局・・・ファラ・フォーセットとライアン・オニールは一緒になれなくて、
マイケル・ジャクソンとティータム・オニールも一緒にはなれなかったけど、
何か・・・ライアン・オニールと縁のある二人がほぼ同じ日に亡くなったって私はとても不思議なものを感じてしまうよ。

自分の生きた青春時代の人が亡くなるって妙に寂しいものだね・・・
何か・・・ひとつの時代が終わったような・・・
そんな寂しい気持ち・・・
それだけ自分が歳を取ったって事なんだろうけど・・・

若き日に素敵な思い出を残してくれてありがとう!!
安らかにお眠り下さい!!
合掌・・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

そうだったのですかー・・
正直、芸能界というかテレビというか、娯楽を知らずに育ったもので。
あんまり。いや。まるで知らない世界の事なのですが。
凄く深いモノを垣間見たような気分です。
表面上だけじゃなく、奥深いトコまで考察できる。
やっぱ、みくさんだって、なんだか嬉しくなったと言ったら不謹慎ですが。
感慨深い気持ちになれましたよー。

NoTitle

v-285麻樹さん
私もあまりTVは見ない人だから芸能人で誰が好き?とか聞かれてもすぐには答えられない人なんだけど、
ファラー・フォーセットはね・・
その美しい外見と生き方がすごく好きなんだよ。
私の永遠の憧れの人なんだな・・・

人が考えないような事を考えてしまって何でも不思議!!不思議!にしちゃうのが私の変な癖なんだよね・・(苦笑)

NoTitle

みくさん、こんばんは☆
ホント・・・昨日は朝からマイケル一色?だったね。
私洋楽はあんまり聞かないけど
マイケルは凄い人だと思っていた。
みくさんのように深い思い入れはナイけど^^;
色々言われてもやっぱり、あの人は
スーパースターだよね。
安らかに眠って欲しいです。

NoTitle

v-285ゆうさん
おはよう!!
昨日からマイケル一色だよねぇ~
それだけ彼が世の与えた影響がすごいって事なんだよね。
外国の刑務所の中ではスリラーのダンスをするのが矯正プログラムの中に組み込まれてる国もあるみたいだし・・・
やっぱり彼は偉大なるスーパースターだね!!

残念ですよね

ファラ・フォーセットは色っぽさを感じさせてくれた女優さんでしたね。やっぱチャーリーズエンジェルはこっちだよ^^

マイケルはアルバム「デンジャラス」くらいから奇行が目立ってきましたね、顔も変わってきたし。
ちょうどこのアルバムが出た時に兄ちゃんのジャーメインが出したアルバムも買って聞き比べしてたのを思い出しましたよ。

NoTitle

v-285せいさん
マイケルに押されてファラ・フォーセットの事あまり流れないよね。
マイケルはスリラーの頃が一番輝いてたよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/26-820f1f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある一日 «  | BLOG TOP |  » 悪魔のささやき

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

