2017-10

スポンサーサイト


7回目の月命日

昨日は母の月命日・・
もう、今月で7回目の月命日を迎えたんだね。
あの真夜中の電話が昨日のようで・・そして遥か遠い日のようで・・
あの日がなければ、どんなに良かったんだろう??と何回も何回もそう思えてならない・・

いつも・・いつも母が亡くなってから月命日や法要等の時には雪や雨が降っていたけど、
昨日は珍しく朝から良い天気・・

そして、朝から良いニュースが舞い込んで来たよ。

私は争ってまで遺産はいらない!!と思って来たし・・
そう言い続けて来たけど周りの人達が私の為に動いてくれて、それなりの相続を受けれる事になりました。
私は昔から家庭運や男運はないと周りからも良く言われて来たけど、
「ラッキーガール!」なんて若い頃は言われた位それ以外の運がとても強いのね、
その運はまだ健在だった!!
この運の強さがあれば、この爆弾抱えた体でも何とか生きて行けそうね!!(笑)

そして・・昨日は上の子の就職もやっと決まりました。
思えば一年半前にCADの仕事を辞めてから真剣に仕事を探す気もない様子で私もかなり気をもんで来たけど、
これでやっと一段落かな?
後、尚ちゃんも7月から社会復帰して働き出したばかりなのに昨日思いがけずに社員の話を頂きました。
噂ではこの不況も後10年は続くと一部では言われてるし、
尚ちゃんも持病がある身だから個人で請け負いの仕事するよりは安定した企業に入って先の保障を求めて社員になった方が良いかもね?
でも・・社員になったら年収かなり落ちるだろうな・・
うーん・・・悩む所だね・・

でも、何だか・・最近良い事続きで嬉しいな!!
このまま、この良い運気が続きますように!!

100805_200628_ed.jpg
友香にお祝いで買ってあげたメロンだから丸ごと一人で食べても良いよ!!と言ったのに、
優しい友香は私と尚ちゃんにちゃんとお裾分けしてくれたよ♪
やっぱり「夕張メロン」は美味しいね!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
毎月、毎月、お母さんの亡くなられた日が来ると胸が締め付けられるような気持ちになるんでしょうね。
この悲しみはなかなか癒えないでしょうけど、家族仲良く生活していく事が一番の親孝行だと思って元気だそうね。


☆ゆまるさん こんばんは!!
毎月・・この日が来るとやっぱりダメね・・
でも、ゆまるさんがいう通り私は私に与えられた家族と自分なりの幸せを築いていけば、
それが一番の親孝行になるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/258-8fb78348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借りぐらしのアリエッティ «  | BLOG TOP |  » 盆休み

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

