2017-10

スポンサーサイト


祝い!!ナンバー入り!!

100731_193637_ed.jpg

専門学校へ入学したこの4月から週末だけクラブでバイトしてる友香・・
当初は先輩からの嫌がらせを受け泣きながら帰って来た事もあったけど、
嫌な事も投げ出さず頑張った甲斐もあり7月はNO2の成績を収めた。
週2回の出勤でNO2の成績を収めるって凄く大変な事だと私は思う。
そして、かって嫌がらせを受けた先輩とも今では仲良し♪

人見知りが激しかったり白か黒の世界しかなくて自分で納得出来ない事は意地でも妥協しない子だったけど、
世の中正しい事だけが通る訳じゃないし、
時には人に合わせ納得行かない事でも支障がない事なら目を瞑る事を学んで欲しかったから・・・
それが出来て・・
それが例え水商売の世界の事であってもママは少し安心したよ。
そして・・踏ん張って頑張れば結果は必ず後から付いて来る事も学んでくれて本当良かった!!

専門を卒業したら美容の世界で接客業をして行く事になるんだから、
今の内に人と人との交わり方をしっかり学んで行こうね!!
今日はママからのお祝いで友香の大好きな「夕張メロン」をプレゼントだよ。
友香が「メロンはやっぱり夕張メロン!!」っていつも言ってるから、
ママはこの暑い中電車に乗って買いに行って来たんだよ。
だから、丸ごと全部食べても良いから良く味わって食べて下さいな!!(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、みくさん。
あなたの言うとおり、生きていくには自分の感情に妥協したり我慢しなくてはいけない時も多々ありますよね。
それを高校を卒業したばかりの友香さんが働きながら学んだ事は大きな収穫でしたね。
今の学校を卒業したら常にお客様と接する仕事ですものね。
ママとしての嬉しい気持ちが伝わってきていい記事ですね。

今日、モスでラー油バーガーを買って食べましたよ。
こっちでは一人2個までなんですって。
人気商品なんだね。
美味しゅうございました。

私は高校卒業後、上野駅にあったレストランで、ウェイトレスをしながら専門学校に通ったけれど、あの時接客業をしていなかったら、今の私はあるのかな?って時々思います^^
思春期の時は人見知りが激しかったからね。
接客業って、いろいろ学ぶ事が多いですよね♪
そんな今では、介護と言う接客業にどっぷりはまってますが^^;

友香ちゃんの成績は、応援してくれたみくさんの力もあったと思いますよ♪
夕張メロンかぁ。。。最近食べていないな^^;



心のこもった、素敵なプレゼントを頂きましたね!
みくさん、似合うんだろうなぁ。。。

☆ゆまるさん こんばんは!!
そうなのよねぇ~
生きて行くには時には自分の感情を妥協しないといけない時もありますよね。
いくら仲良しの親子でも親が一生子供を守って行ける訳でもないし、
そうなると子供の為にもしっかり人と付き合える、向き合える事を学ばせるのも親の愛かな?と思ったりします。
益して将来は接客業を目指してる訳だから、
きっとお客さんの中には理不尽な事を言って来る人もいると思う。
その度に心が傷ついてたら仕事にもならないからね。
だから、社会に出る前にちゃんとそれらと対応出来るようになってもらいたいと思ってます。

ラー油バーガー食べたのですね!!
そちらは一人2個までなんですね?
こっちの方は特にそういうのはないみたいですよ。

☆りりまりママさん こんばんは!!
接客業から学ぶ事って多いし、やっぱり何の世界でも人間関係って大事だものね!!
特に友香は人見知りが激しくて、白黒はっきりした所があるから、
これから接客業を目指すなら、そういう所を改善して行かないといけないと思ったの。
りりまりママさんは介護という大変な仕事、真心込めて一生懸命頑張ってるから、
いつも偉いなぁと感心してます。
やっぱり体が不自由だったり歳を取ったりすると人間寂しい気持ちって出て来たりして、
いつも平常心ではいられない人もいると思うからお世話も本当大変だと思うんだ。

心のこもった素敵なプレゼント本当に嬉しかったです。
今日はそれに合う下に着るTシャツを買って来ましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/255-032a8c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盆休み «  | BLOG TOP |  » 手作りのプレゼント

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

