2017-08

スポンサーサイト


手作りのプレゼント

ブログを通して仲良くさせて頂いてる花なごみのゆまるさんから一足早い誕生日プレゼントが届きました。

100731_193425_ed.jpg
手作りのヘアーバンドと可愛い巾着袋♪

100731_194000.jpg
そして・・これまた手作りのティアードドレス♪

こちらのティアードドレスは二人でネットで布選びをし私の好みの布で作って下さいました。
サイズの方も途中で仮縫い前に私の所に送って下さって私にピッタリのサイズに合わせて作って下さったから完全なオーダーメイドよ♪(笑)

ゆまるさんは私にとってずっと憧れの人・・・
色んな辛い事も悲しい事もある中でも優しい真っ直ぐな気持ちを持ち続けてる人・・・
人間長く生きてると時には苦難に遭遇し何処かトゲトゲしくなったり意地悪な部分が見えたりする人もいるけど、
いくつになっても、他人や弱者に対しても優しく真っ直ぐな気持ちで生きていけるのはとても素敵な事だと思う。

私は・・若い頃から友達には恵まれてるけど、家族とは縁がずっと薄かった。
だから、母があんな悲惨な形で亡くなった時も恥ずかしい話だけど母の残した遺産に群がる親族達ばかりで悲しみを分ち合う人もいなかった。
それは今も同じだけど・・・
その時も私の泣き言を聞き時には渇を入れながら支えてくれたのもゆまるさんだった。
いつも・・いつも・・親族として掛けて欲しい言葉を掛けてくれたのも血の繋がりのない学生時代の友人とゆまるさん・・


母は亡くなる少し前に何故かゆまるさんの事を何だかとても気に掛け、
ゆまるさんに「あげてね!!」とお店にあった在庫のリボンを送ってくれました。
母が私の友達や知り合いに対してそういう気持ちになるのは初めてだったから凄い不思議な気持ちだった。
きっと・・詳しい事は話してなくても母として私がゆまるさんにいつもお世話になってるお礼をしたかったのかもね・・??
だから、今月10日の母の新盆の法要にも幸いにして参列出来るようになったから、
ゆまるさんに今回作って頂いたお洋服を着替えで持って行って母にも見てもらうね!!

ゆまるさん いつもどうもありがとう!!
そして・・これからもよろしくね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
気に入って貰えて私も嬉しいよ~ん。
でもちょっと過大評価されすぎて恐縮しちゃいます。
前にも言ったけど、私はどこにでもいるような普通のおばちゃんです。
ただ「縁」を大切に人と接していくようにしているだけ。
人に優しくしてもらう事は嬉しい事なので私もそうしたいと思うし、人に裏切られるのは悲しいから私は誠実に人とお付き合いしたいと思っているの。
そして私には妹がいないからみくさんに妹のような親しみと愛らしさを感じているの。
 
新盆の法要の時、お母さんに沢山のリボンのお礼をありがとうございましたとお伝えくださいね。

v-285ゆまるさん こんばんは!!
とっても気に入りました。
大事に着させて頂きますね!!

過大評価なんて全然ですよ。
ゆまるさん知れば知る程色んな面もあって、
おばちゃんみたいなしっかりしてる所も子供みたいな純粋な所も大好きですよ。

新盆で母の仏壇の前でちゃんとゆまるさんからのメッセージ伝えて来ますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/254-7bbc5380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝い!!ナンバー入り!! «  | BLOG TOP |  » ヘッド・スパ

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

