2017-08

スポンサーサイト


今、流行の・・・

先日、新潟にある友達の別荘に遊びに行ったレイチェル(上の子)がお土産を持って来てくれました。

100720_170610_ed.jpg
私の大好きなほたるイカの塩辛とねぎラー油♪

ラー油って桃屋の食べるラー油から始まって今流行ってるみたいで、
ラー油好きな私は色々試してみたけど、このねぎラー油は美味しかった!!
でも・・でも・・・頂いておいてあれなんですけど・・・
これ下仁田 ねぎラー油って書いてあるよ?
行ったのは新潟のはずなのでレイチェルに聞いてみたら新潟でお土産買えなかったから途中のサービスエリアで買ったとの事・・・
「あぁ~なるほど!!納得!!」
レイチェルいつも、美味しいお土産ありがと!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
連日、お嬢さんたちから嬉しいプレゼントをしてもらっているわねぇ。
にこにこしているみくさんを想像しちゃいます。

今、食べるラー油ってほんと流行っているよね。
このねぎラー油って下仁田はねぎの名産地だからきっと美味しいんでしょうね。
今日、夕食の時大根、きゅうり、レタスのサラダのドレッシングに食べるラー油を掛けて食べました。
ビールにすごく合っていて美味しかったですよ。

群馬を通過したということは電車か車で新潟に行ったのかな?

下仁田という言葉に反応してしまった県民です(笑)

群馬はパッとしないけど草津温泉は良いところなので機会があれば是非!

カップルにも人気だよ☆

v-300ゆまるさん おはよぉ~
プレゼントも嬉しいけど家族が仲が良いのが一番嬉しいよね!!
桃屋の食べるラー油はいつも「お一人様一点限り」の張り紙があっても売り切れ状態で・・
違うメーカーのばかり食べてるけど、
今まででこれが一番美味しかったよ。
ゆまるさんのようにサラダに掛けて食べても美味しそうだね!!
私も今度やってみるね!!

v-285鮎ちゃん
私もこのラー油見て鮎ちゃんの事思い浮かべたよ。
群馬は前に温泉入りに行った事あるけど良い所だよね!!
娘達は車で新潟に行ったみたい。
来月は伊豆の別荘だって!!
やっぱり夏は海だよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/252-07a60096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、流行の・・・Part2 «  | BLOG TOP |  » 昨日の雷

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

