2017-10

スポンサーサイト


昨日の雷

毎日暑い日が続き「フゥーフゥー」言いながらも梅雨明けと同時に元気を取り戻し、
只今、夏休み中の友香と毎日まったり楽しく過ごす日々・・

買い物に行けば黙って荷物を持ってくれるし、
昨日は出先で激しい雷に合い急いで家路に向かってたら直ぐ後ろで大きな雷が落ち
二人で、「キャー」と叫ぶと同時に友香は私の手を引き二人で猛ダッシュで逃げて帰って来たわ。
いざって時に自分だけ逃げないでちゃんと私の手を引き逃げてくれたのが昨日はすごく嬉しくて,
きっとこの子は私が歳を取ってもこうして手を引き優しく面倒見てくれるんだろうな・・と思った。

外にいてあんな近くで雷が落ちたのは初めてで本当怖かったから、
友香の取った行動が凄く嬉しかったし友香がどれほど私を大事に思ってくれてるか身に沁みて良く分かって本当嬉しかったんの。
たかが雷で?って思うかも知れないけど私もあんな怖い思いをしたのは初めてだし、
友香は世の中で雷が一番怖いのね。
火事とかって徐々に迫って来るけど雷って急に何処に落ちるか予想が付かない分一番怖いんだって!!

そして・・もう一つ嬉しい事が・・・

CAU61XTO.jpg

100726_233502.jpg
友香のお客さんがわざわざ私の為に朝早くから神社に行き「病気平癒」のお守りを買って来てくれたよ。
顔も声も知らない人なのに私の為にわざわざありがとう!!
友香は普段から友達にも「ママの事が大好きなの!!」って聞かれもしないのに平気で言う子なんだけど、
きっと、お客さんの前でもきっと同じなのね。
子供にこんなに思われて又それを周りが納得してくれる程思われて私は本当幸せ者だね!!





私はいつも迷いながらも母が亡くなるまで母と良い関係が築けなかったから、
こうして友香と良い関係を築けるのがとても嬉しいと同時に母親に対して申し訳ない気持ちが出ちゃったりするんだよね・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、みくさん。
昨日は恐い思いをしたわね。
雷は私も大嫌いだよ、どこに落ちるかわからないものね。
でも友香さんが守ってくれて良かったね。
今まで母親に守られていた子供が大人になって今度は母親を守るなんて理想だよ。
そういうことが幸せだと思うみくさんもエライよ。

お母さんへの想いはいろいろ尽きないでしょうけど、悔いのない人生はないんだもの。
辛い事や悲しい事だっていっぱい経験し、人は成長するものなんだゾー。

今、メールで写真を添付したから返事を待ってます。

NoTitle

v-285ゆまるさん こんにちは!!
今、早速写真見て来ましたぁ~
も~う!!可愛く出来てて感激です!!
詳しい事は後でメールしますね!!

友香ね・・ゆまるさんのいう通りなの。
今までは何でも「ママ!!ママ!!」で周りからも私が甘えさせ過ぎてる(現在進行形 笑)から何にも出来ない子で困るね!!って言われてた子が、
まさか私を守ってくれるなんて友香の成長とそして優しさに感激して今までのどのプレゼントより嬉しくて感激したのよ。

お母さんの事ね・・・
私はお母さんの心の裏まで読んであげる事が出来なくて、
何かをやってあげるとしても心がこもってなかった事を今更ながら後悔して止まないの。
特に自分が子供に優しくしてもらうと、その思いが強くなってしまうの。

それは怖いwww
私、雷を見るのは好きなんですけど音が嫌い・・・

私も母が大好きです。
とんでもないマザコンなので、母が死んでしまったら後追いしてしまいそうです。
私も聞かれもしないのに母が大好きなんて言ってる人なんです(笑)

v-285nonちゃん
今まで雷が怖いなんて思った事もなかったんだけど、
あの日の雷が迫力あって本当怖かったよ。

nonちゃんはお母様が大好きなんですね。
私、ずっと親子仲が良かったり家族が仲の良いのに憧れてました。
だから、今、自分の子供とこうして仲良く出来るのがとても嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/250-1a63723c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、流行の・・・ «  | BLOG TOP |  » 18年目の記念日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

