2017-06

スポンサーサイト


新しいシーリング・ファン♪

長年利用してたシーリング・ファンの調子が良くなくて、新しいシーリング・ファンを購入した。
調子が良くないって言っても4つある電球の一つの接続が良くない位でファン自体は問題ないんだけどね。

100718_182101.jpg
これが今までリビングで使ってた「シーリング・ファン」

100718_221338.jpg
これが新しく購入した「シーリング・ファン」
全く同じように見えるでしょ?
でも、少しだけ違う所があるのよ。
さて・・何処でしょう?
レトロ好きな私としてはホンの少しだけの違いなんだけど前の方が好みなんだけどね・・・
でもね、使用感は断然こっちの方が良いの。
前のは日本製で今回のは外国からの輸入品のせいかファンの力が全然違って風が気持ち良い~♪
やっぱり・・シーリング・ファンって元々外国で使われてたものだから本来の目的通りファンの力が強いのかな?
それとも、前のはもう10年以上も前の製品だからなのかな・・

それで・・前使ってた「シーリング・ファン」を捨てるのも勿体ないから最初友香の部屋に付けようかと思ったんだけど、
友香はシステム・ベッドに寝てるので寝ぼけて流血騒ぎになりそうだから自分の寝室に付け付けた。
そして、付け替えて初めての夜・・・
寝ていても風が気持ち良くって良くて最高だった!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、みくさん。
我が家もワンコの寝る所にはシーリングファンをつけているのね。
夏は少しでも涼しくしてあげようと思って。

今日、郵送しました。
切手を入れておいたけど計ってもらったり10円分不足しています。
のりとテープで閉じてしまった後だったので申し訳ないのですが後10円分切手を貼ってくださいね。

☆ゆまるさん こんにちは!!
ゆまるさんの所もシーリングファン付けてあるんですね!
しかも、ワンコさんの寝る所に付けてあげるなんてワンコさん達幸せだね!!
シーリングファンって空気も循環出来るし風も気持ち良いよね!!

早速、送って下さったのですね!!
お手数お掛けして申し訳ないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/246-4496a332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み «  | BLOG TOP |  » 朝から大騒ぎ♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

