2017-11

スポンサーサイト


朝から大騒ぎ♪

今朝は久しぶりに寝ぼけて朝から大騒ぎでした。(笑)

私は大概現実に近い夢をみるのですが、
昨日お友達のゆまるさんの所で無料バスツアーに行かれたという記事を読んだせいか、
寝起きの一言目・・「尚ちゃん!!起きて!!もう7時だよ!!あぁ~!!バスに乗り遅れる!!」
そして、尚ちゃんも寝ぼけてて私が寝ぼけてるのに気が付かない・・・(笑)
で、尚ちゃん「もう7時かよ?友香はまだ帰って来ないのかよ?」
私・・「あれ??友香バイト終えて何処かに行っちゃったのかな?」
↑もう、この時点でバスツアーの事忘れて友香の心配に入れ替わって大騒ぎ・・・
私、心配で友香の部屋に見に行こうと起き上がり、ふと時計を見たら5時半・・
そして、此処でやっと夢から覚め現実に戻り、
私・・「あれ??まだ5時半じゃん?てかバスツアーに行く夢見てたよ!!」
尚ちゃん・・「・・・何を朝からバスに乗り遅れるとか騒いでるのかと思ったよ。」
私・・・「はぁ~??私が寝ぼけてる事にも気が付かなかったくせに~??」
なんて、二人で話してるとご機嫌よく友香が帰って来て、
「あぁ~今日はお店が混んで5時半まで働いたからお腹空いたよぉ~!!何か作って!!」と・・
あり合わせの物でご飯を作り皆で揃って朝ご飯を食べ再び布団の中へ・・
そして、ワンコさん達に起こされる9時頃まで爆睡・・
うちのワンコさん達普段はあまり鳴かないんだけど9時頃になるとベランダに出す時間だから必ず鳴くの。
で、今日は暑かったからベランダに出す時間を短くして早目にワンコさんのお世話を終え、
友香が「しまむら」に行きたいっていうので「しまむら」に買い物に行き早目の晩御飯でファミレスに・・

100717_174434_ed.jpg
私は魚介類のスープスパゲティー♪
トマトの味が利いててスープもとても美味しかった!!

100717_174455_ed.jpg
尚ちゃんはナシゴレン風ジャンバラヤ♪

100717_174728_ed.jpg
友香はトマトソースのチキンソテー♪
チキンの上にはチーズも乗っててボリューム満点!!

100717_181201_ed.jpg
みんな自分のオーダーしたそれぞれの物を食べた後にピザを取って語らいタイム♪

ファミレスだったけど美味しく食べれて満足♪

毎日・・自分で作ったものばかり食べてるとたまには人が作ったものをゆっくりと食べてみたくなる。
そんな時には、もう無理をしないで外食をする事にした。
最近・・色んな面で無理をするのを止めようと思った。
そのせいか・・最近前よりは睡眠障害が良くなって来てる。
お陰で病院で貰った睡眠導入剤も一度も飲む事なく済んだ。
これは良い方向に向いてるかもね・・??

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、みくさん。
この記事は大笑いしちゃいました。
「バスに乗り遅れる~」ってどこへ行くつもりだったのよぉ。
しかも私は実際に乗り遅れた事あるから、みくさんの慌てぶりがよくわかちゃって、夢とはいえ焦っちゃうよね。

そうそう、頑張りすぎが一番良くないんだからね、そういう時は手抜きして楽しちゃえばいいんだよね。

チュニックの身頃、本縫いする前に一度送るから着てみてサイズ調整する?
そのほうが間違いないと思うよ。
スカートはサイズが変わってもあまり関係ないけど上はぶかぶかでも窮屈でも着心地が悪いからね。

名前書いてないけど、ゆまるさんだよね?!!

バスに乗って一体何処に行くつもりだったんだろうね?(笑)
途中まで全く夢とは気付かずに「もーう!!全く!!」とか一人で喚いてるしね!!(笑)

先日、学生時代の友達と話していて
「あみ(学生時代の呼び名)がご飯を毎回無理して作ろうが、たまに店屋物を取ろうが、
普段ちゃんとやってるんだから、作れない時の手抜きなんか周りは何とも思わないよ。
だから出来ない時には手抜きして楽しなよ!」って言われて肩の荷が下りたみたい。
ずっと子供の頃から「しっかりしなさい!!ちゃんとしなさい!!」って言われて育って来たから、
私、時々手の抜き方が分からないんだよね。

チュニック本縫いする前に一度送って下さるなら助かります。
折角、ゆまるさんが作って下さるものだから、小さくて着れなかったら残念だものね。
お手数ですが宜しくお願いします!!

失礼いたしました~。
そそっかしいもんですから、あはは。
身頃を送るので、脇を丁度良い所で仕付け糸で留めて返送してね。

☆ゆまるさん こんばんは!!
エヘヘ・・私もそそっかしいよ!!

では・・ではお手数お掛けしますが宜しくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/245-a1e1d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいシーリング・ファン♪ «  | BLOG TOP |  » お墓参り

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

