2017-06

スポンサーサイト


お墓参り

11日の日曜日にうちの家族と上の娘の彼氏のみんなで山梨にある母のお墓にお参りに行って来ました。
家族みんなで母のお墓参りに行ったのは今回初めてです。

やはり・・この日も朝から雨・・・
母が亡くなった時から母に関する事がある時はいつも雪か雨が降ります。

母が亡くなって家も無くなって寄る場所も無くなった私達の為に近所の方が経営してる飲食店を早目に閉め私達を持て成して下さいました。
私達の為にわざわざ色んな煮物や田舎料理まで作って下さいました。

100711_145545_ed.jpg
南瓜の煮物、蕗の煮付け、筍の煮物、じゃが芋の煮物、大根と人参のなます・・
殆ど自分の所で獲れた材料での手料理です。
どれも、みんな美味しかったです。

そして・・・

100711_145838_ed.jpg
手打ち蕎麦♪ やっぱり売ってるお蕎麦とはそば粉の量も違って美味しかった~♪


わざわざ私達の為に手料理まで作って待っていてくれるなんて本当に有難かったです。
そんな他人の優しさに触れ感謝の気持ちと共に自分のかっての家庭を思い出しうら寂しくなってしまったりしてしまいます。
時には血の繋がりなんかよりもっと尊い人情なんかあったりして人間社会は難しいですね。(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
今日、私も友人と山梨へ桃狩りとハーブ園に行ってきました。
チカレタビー。

ご近所の方の田舎料理やお蕎麦のおもてなしに温かさを感じました。
辛い事で気持ちも沈みがちでしょうけど、こうしてみくさんを気遣い優しい気持ちで迎えてくれる人達がいるんですもの。
少しずつ元気になっていけるといいですね。

☆ゆまるさん おはよう!!
昨日、山梨に行って来たのですね!
桃狩りって事は勝沼辺りにいらっしゃったのかな?

実家の近所の方は昔から良い人ばかりで、
いつも助けられたり勇気付けられたりしてます。
母の死の悲しみはまだまだ立ち直るのには時間が掛かりそうだけど、
少しずつ前に進まなければね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/243-e5249898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から大騒ぎ♪ «  | BLOG TOP |  » 親孝行の娘を持って幸せだわ!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

