2017-10

スポンサーサイト


親孝行の娘を持って幸せだわ!!

今日も相変わらず蒸し暑いですね・・
こんなに蒸し暑いともうエアコンなしでいられないですね・・
ワンコ達の被毛の関係上ワンコ部屋は常に一年中ドライ運転でエアコンを回してますが、
とうとう他の部屋も一日中エアコンを入れっぱなしの状態の我が家・・
この先10月頃まではノン・ストップでこの状態になる事でしょう・・
電気代が怖いです・・

この蒸し暑さのせいでしょうか・・
一昨日位から肩、背中、腰が痛く夜中も痛さのせいで寝れず鎮痛剤を飲んだりする調子でした。
昨日は夕方までワンコの世話だけは何とかこなしましたが、
ワンコのご飯、掃除機掛け、雑巾がけ、洗濯干しは早く帰って来た友香が見かねて全部やってくれました。
その後も辛そうにしてる私を見てマッサージまでしてくれました。
本当は私と一緒にDVDを観ようとレンタルして来てたのに、私がこんな調子だから遅くに一人で観てたわ。
「ごめんね!!早く元気になるから待っててね!!」
今日も早く帰って来て手伝ってくれるとの事・・・
まぁ~何と!!親孝行の娘でしょう・・
学校が忙しくておまけに週末は朝の5時までバイトで自分の事で精一杯なのに、
私の事まで気を配ってくれてる友香をみたら胸が詰まってしまいました。
147cmの小さな体で色んな事限界まで頑張ってるよね!!
そんな友香をみてたら、数日前から学校で販売してる「浴衣セットを買いなよ!!」とお小遣いを渡す私でありました。(笑)
学校が美容系の関係から数日前から化粧品や浴衣セットを学校で展示販売しており多くの友達も購入してる中欲しそうなオーラー満々だけど、
私が「浴衣はそんなに着るものじゃないし去年買ったのがあるから勿体ないよ!」と言ったので、
決して「買って!!」とは言わなかった友香・・・
でも、周りの友達が買ってるの見てると自分も欲しくなっちゃうよね?
だから、余程嬉しかったのね?
何度も何度も「ありがとう!!」と言いさっき又出掛けに「浴衣ありがとうね!!」と又言い嬉しそうに学校に向かいました。
来年から着付けの授業も始まるから、その浴衣で頑張って着付けをマスターしてね!!
さて・・友香はどんな浴衣を買って来るのかな?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、みくさん。
体調はどうですか? 少しは楽になりましたか?
具合の悪い時に手を差し伸べてもらえる事程、ありがたいものはありませんよね。
私も自分のことも何も出来なくなり家族や友人達に助けて貰った経験が多々あるのでみくさんの嬉しい気持ちがよくわかりますよ。

みくさんにはお嬢さんがいて幸せだよね。
これからも支えてあげたり、支えられたりして、ずーと仲良し母娘で生活していくんでしょうねぇ。
「娘がいてくれたらなぁ・・・」と叶わなかった想いにふけってしまった私なのでした。

☆ゆまるさん こんにちは!!
心配ありがとう!!
昨夜、友香に長時間揉んでもらったせいか今日は大分良いです。
友香風マッサージは足のかかとでコリをほぐしてくれるの。
これだと手より力も入るし揉んでる方も疲れないみたい。

私はずっと男の子はお嫁さんもらうと嫁&姑の関係が大変そうな気がしてたので、
男の子を欲しいと思った事はなかったけど、
レイチェル(上の子のニックネーム)や友香の男友達を見て、
今の子は昔の男の子と違って優しいし頼りがいがあって良いなぁと思うようになりましたよ。
それに、ゆまるさんは他人にも優しい人だから息子さんがお嫁さんをもらったら、
きっと優しいお姑さんになれると思うので、
そうしたら嫁&姑っていうより本当の親と娘のように仲良く出来ますよ。

こんばんわ~^^
お久しぶりですいません・・・。
どうも寝違えちゃったみたいで、どうにもこうにも首が・・・。
朝は動けないし、今日なんて天気が悪かったせいか夕方・・いや、今になっても激痛が・・・。

娘さん優しいな~^^
うちの息子ときたら・・・
してほしくないことばっかしてくれてますよ・・・

☆nonさん こんばんは!!
首の方大丈夫ですか?
私も頚椎ヘルニア持ってるから首が痛い時の苦しみ良く分かりますよ。
寝違えたとはいえあまり痛いようだったら整形外科で診てもらった方が良いかも知れませんよ?

nonさんの所の王子君はまだ小さいから仕方ないですよ?
うちの子も王子君位の頃はもーう・・それはそれは手が掛かって大変でしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/242-706214c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お墓参り «  | BLOG TOP |  » 嬉しい事だらけ♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

