2017-06

スポンサーサイト


今日から7月

もう、今年も半分過ぎてしまったんですね!
そして、今日から7月・・
今日も相変わらず蒸し暑いけど・・
この蒸し々が開けたら、もう暑~い夏が来るのですね!!
ハワイとかの暑さは苦にならないんだけど日本の暑さって湿気の関係だろうけど体に堪えるから本当苦手・・・
やっぱり過ごし易い秋が一番好きだな・・・

さて・・今日は朝一番で銀行に行き友香の先月分のバイト代の中から決めた額を貯金して来ました。
人間何をやるにも先出すものがなければやりたい事も出来ない事が多いと思うから、
毎月毎月貯金をする、しようと言う気持ちが大事!!
私もこうしてお金を貯めて自分一人の力でマンションを購入しました。
だから、此処数年は仕事もしないで子供も学校に掛けてあげれたし今多少の不満はあっても何とか生きて行けるってもの。
お金にせこく生きるのは見苦しいけど我慢や節約する気持ちって生きてく上で必要なもの。
だから、子供達にもお金や貯金の大事さを教えて行きたいと思ってます。

節約と言えば・・・
最近、上の娘が野菜をお裾分けで持って来てくれます。

100630_175146_ed.jpg
昨日は白と黄色のトウモロコシ♪
やっぱり・・トウモロコシは黄色の方が好き♪

100629_105911_ed.jpg
そしてキャベツ♪
そのキャベツにもやしを足してタンメンを作って上の子と二人で食べました。

これらの野菜・・実はあるお店で定期的に開かれるくじ引きで貰って来るそうです。
そのくじ引きはお店を利用しなくても参加出来るもので「ママも一緒に行こう!」と誘われるのですが、
どうも私、買う気もないのに試食したり、こういう物だけ貰いに行くというのは抵抗があって出来ない性分でして・・・(苦笑)
でも、これが上の子が考えた節約なら「たまにはそのお店利用してあげなさいよ!」の言葉を添えて認めてあげるしかないね・・(苦笑)

さて、今日は友香が学校が半日で帰って来たら「町田に買い物付き合って!!」との事なので早く家事を終らせないと・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん。
あっという間に6ヶ月も経ってしまったのですね。
歳をとるのが早い訳だわさ。

ちりも積もれば山となるって事ですねぇ。
でも言うは易し、行なうは難し、っていうじゃない、私は大雑把なのでなかなかできないんだなー。
でも最近は必要に迫られて節約上手になってきました。
上のお嬢さんは若いのになかなかあっぱれよ。

☆ゆまるさん こんにちは!!
月日が経つのは本当早いものですね。

そうそう!!ちりも積もれば山となるって事ですよね!!
私は子供の頃から母親に貯金の癖を付けられてたので、
お年玉とかお祝い金とかそういう人からもらったお金と働いたお金の中から毎月貯金とか当たり前に貯金出来てたので今もそれが身に付いて助かってます。

上の子・・すごーいあっぱれでしょ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/233-dc1db01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツラを開放せよ!! «  | BLOG TOP |  » 今月の目標達成!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

