2017-08

スポンサーサイト


大好物

今日はまた昨日と打って変わって蒸し暑い一日でしたね。
そのせいか、今日は一日だるくて珍しくお昼寝なんかしてしまいました。

お掃除が苦手で掃除に取り掛かるまでは億劫な私なんですが、
お料理に関してはどんなに疲れてても具合悪くても、そんなに苦にならず作れるのですが、
今日は何もしたくなくて、ボーとしていたら嬉しいお届け物が届きました。

100501_184338.jpg
鹿児島のさつま揚げ♪

100501_184443_ed.jpg
色んな種類のが沢山入っていて美味しそう~

私はさつま揚げが大好きで一番のお気に入りは鈴廣でこちらのさつま揚げを良くお取り寄せさせて頂いて食べるのですが、
こっちのさつま揚げと鹿児島のさつま揚げって微妙に味加減が違いますね。
その土地、土地で味付けが違ったり食の文化が違うので面白いですね。

そういえば、友香の今の彼氏が関西の人なんですが、
関西の方はおにぎりに巻く海苔が味付け海苔だという事を最近知ってビックリした私でした・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆非コメさん こんばんは!!
やはり鈴廣のさつま揚げお好きですか?
私も籠〇のよりいつも鈴廣の方を手にする事の方が多いです。
さすが同じ神奈川県民好みが合いますねぇ~(笑)

オフ会は以前・・と言っても10年以上前位までは結構参加してたのですが、
今はワンコが沢山い過ぎて早い時間からの参加とか泊り掛けでのオフ会はかなり無理があるの。
でも、機会があって状況が許せばその時は是非宜しくお願いしますね!!

こんにちは、みくさん。
私も九州のさつま揚げ、好きです。
熊本の友人からいつも送っていただくのですが、ちょっと甘くてしっかりした食べ応えがありますよね。
夏は油抜きをしたさつま揚げに大根おろしで頂くのもいいですよね。

☆ゆまるさん こんにちは。
そう!そう!!向こうのさつま揚げって甘さがあるのよねぇ~
ゆまるさんは油抜きにして大根おろしで食べる事もあるんですね?
さっぱり風味で美味しそう!!
私は柚子こしょうで食べるのも好きなんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/223-9d3fd57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買わされてしまったぁ~ «  | BLOG TOP |  » 早目のディナー

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

