2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病み病み・・

昨日は元、友香のバイト先のオーナーの奥さんに誘われて駅ビルでお茶をし楽しいひと時を過ごし、
気分も良くなった所で父の日のプレゼントをネットで申し込み父に電話した。
でも、駄目なのね・・・
電話をしたら心がささくれ立って結局今日の今でも心が痛い・・
悲しみや辛さもあまりにも強すぎると心は勿論だけど体の芯までも痛むものなのね。
でも、父も母の事があって自分を守るのに精一杯だから仕方ないよね・・

父はもう昔の父ではない。
どんな時にも私の味方になり守ってくれてた父はもう何処にも居ない。
もう・・もう・・本当に悲しいけど仕方のない事・・
私には・・ちょっと手が掛かるけど何時の時でも私を思い心配してくれる友香がいるから、
それに感謝して前を向こう・・
そして、自分に与えられた今の家族を大事にして仲良くして行こう・・

そんな友香が学校から帰って来るなり「今日は良いものもらって来たんだ。」と言って手渡されたのが・・

100602_132959_ed.jpg
学校でもらった福利厚生の向上ならびに支援を目的とした共済会の雑誌
入学から卒業までの障害、病気等の事故を保障し万が一の備えも万全な上に宿泊施設割引等様々な特典が付いてる有難いもの。
宿泊施設なんか北は北海道、南は沖縄まで沢山掲載されててしかも超安い~

100602_133050_ed.jpg
こんな素敵なホテルが一泊3200円とか4000円??
まぢ・・信じられない~!!

この共済の会員カードは2枚あって一枚は友香は自分で取り、もう一枚は「はい!!これママの分!!」って渡してくれて、
「こんなに安く行けるなんてた嬉しいな!!楽しみ!!」と友香・・
で、私が「誰と旅行に行くの?」って聞いたら「君だよ!!君だよ!!」だって・・
私はてっきり最近出来た彼氏と行くとでも言うのかと思ってたから嬉しかったな!!
どんな時にも私の事を心に留めて思ってくれる友香という子供を持って私は幸せ者だな♪
ヨシ!!元気を出そう!!
今日は未だ無理でも明日は絶対元気になろう!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みくさん、色々あって本当に辛そう;;
でもでも、さすが友香ちゃんですね☆
色々な素敵なホテル、格安だし、たまには旅行も良いのかも♪

☆麻樹さん
何か・・いきなり「ドカーン!!」と来たよ。
こんな時友香の優しさに本当に救われるよ。

こんなに沢山のワンコがいては、そう簡単に旅行には行けないだろうけど機会があったら是非行きたいな!

こんにちわ^^
nonです!先ほどはコメントありがとうございました^^
楽しいお正月に大変でしたね・・・。
ほんとお金が絡むと人間変わってしまいますね・・・。
我が家の旦那さんの親族はそれはそれはお金の亡者なんです。
でもあんなことがあったから、色々勉強しようって思えたから・・・
色々あるからこそ、成長できるんだな~と思ってみたり・・・。

コメントすごく嬉しかったです^^
最近は介護についての勉強も始めて、頭の中パニックですけど頑張ります^^

ちょくちょくこさせてくださいね^^

☆nonさん
早速、来て頂きコメントまで頂きありがとうございます。

お金や欲が絡むと人間は本当に恐ろしいものですね。
しかもお金がある人に限ってその傾向が強かったりして驚きます。
生きてる間には本当色々悲しい事も辛い事もあるけど、
それらの試練を乗り越えて人間として成長して行きたいものですね。

nonさんは今、介護についての勉強をなさっているのですね。
うちの父が母を亡くして今施設でお世話になっているのですが、
初めて現場を見て大変な仕事だけどやりがいのある仕事だと思いました。
頑張り屋さんのnonさんならきっと立派な介護士さんになれると思います。
頑張って下さいね!!

私もこれからちょくちょく遊びに行かせて下さいね!!

こんにちは、みくさん。
かける言葉がなかなか見つからない。
時が経ち、ほんとうに大切なものに気づいてもらえたらいいよね。
全くみくさんには試練の波が押し寄せすぎて・・・
荒波だって嵐が過ぎればは止み、穏やかな凪になるんだもの。
きっとその時は来るはずよ。

☆ゆまるさん こんばんは、
今回はかなり「ドカーン」と来ました。
でも、今日の夕方プレゼントが届いたと父から電話があり、
今日の近所の方が父のお見舞いに行ってくれたらしくて、
その時私の事を心配してくれて父に色々言ってくれたみたいで少しだけ昔の父に戻ってました。
不思議な事に私は辛い事や悲しい事があったその後に必ず誰かが助けてくれたり・・
そしてなにか良い事があったりして救われます。
それだけでも感謝しなければね!!

お父さんも素直になれないのかなー。。。
でもみくちゃんのステキな娘さん、本当に宝物だよ。
旅行、いけるといいね!

☆たまちゃん
父はやっぱり時々まだらボケが出てるみたい。
親がぼけて行く姿って辛いよ。

そう!!そう!!友香は神様が私に与えてくれた大事な宝物なんだよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/216-3e8bac11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜開港記念日 «  | BLOG TOP |  » 女の子だもん♪ 可愛いものが好きなのね~♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。