2017-06

スポンサーサイト


それぞれのGW

GWも終わっちゃいましたね!!
みなさんはGW如何お過ごしだったでしょう?
天候にも恵まれて家族でお出掛けの方も多かった事でしょう・・
我が家は沢山のワンコがいるのでGWも特に何処にも出掛けずいつもと変わりない日々を送ってましたが、
お友達から旅行先やお出掛け先からの写メが送られて来て気分だけでもお出掛け気分で楽しませて頂きました。

201004281441.jpg
牡丹園に行った友達から鮮やかな牡丹の写メ・・

201004281619.jpg
芝桜を観に行った友達からの写メ
芝桜のお花の絨毯が綺麗だね!!

100506_194946_ed.jpg
長野に行ったお友達からは善光寺の花回廊のイベントの写メ
道がひたすらお花で飾られてるんだそうです!
お花好きの人には堪らない感じ・・

そして・・そして・・ネットを通して知り合ってその後リア友になったたまちゃんからは・・・

SN3G0025_0001_ed.jpg
無事、九州上陸の報告写メ (笑)
たまちゃんは今回初めてワンコ連れで神奈川→九州までのご旅行にチャレンジ♪
初のワンコ連れでの旅行の為色々と不安があったみたいだけど飛行機でのトラブルもなく一安心との事・・
実はこのワンちゃん我が家出身の子なんです!!
母方はイギリスからの輸入犬×オーストラリアチャンピオン
そして父方はアメリカチャンピオン直子のJKCチャンピオン
骨格のしっかりした中々の良い子でしょ?


お友達はこうしてそれぞれお出掛けしたり旅行したりして素敵な写メを送ってくれました。

で・・・我が家はというとGW第一日目は友香と南大沢にお買い物に行き、

100502_212919_ed.jpg
その後は友香の友達が美味しいシュークリームをお土産にお泊りに来てました。
「ん??でもGW家族と何処かに行ったり寛がないで良いの?」
そしたらね、その友香の友達
「うちのお母さんは年齢に沿った成長が出来てないからいつも一緒にいると疲れるの!だから充電した後じゃないと向き合えないの!」だって・・
その言葉を聞いたら何だか胸に「ジーン」と来る物があって切なくなっちゃた・・
何だかね・・
子供が子供でいられる時期の時や子供でいられる立場の人の顔色見て育ったり生活するのって可哀相でね・・
でも、うちで力を抜いて充電出来たって言ってたから良かった!!

その後は・・
100502_190111_ed.jpg
長崎ちゃんぽんを食べに行ったり・・・

100505_184252_ed.jpg
上の娘と娘の彼氏も誘ってみんなですき焼き、しゃぶしゃぶの食べ放題に行ったり・・
私、お肉はあまり好きじゃないけど、この日は頑張って一年分位のお肉を食べたつもり・・(笑)
でも、上の子には「お肉の食べ放題に来てしらたきや椎茸ばかり食べてる人は珍しい!」だの
「しゃぶしゃぶして早く食べろ!早く食べないからこれじゃしゃぶしゃぶじゃないじゃん!」だのって怒られちゃったよ。
相変わらず煩い奴だ!!(笑)

まぁ~遠出はなかったにしろそれなりに楽しいGWを過ごす事が出来ました♪
でも、此処数日で我が家のエンゲル指数は確実に上がったな・・(苦笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、みくさん。
私もいつもと変わらず家でのんびりしていたGWfでした。
まっ、小さな子がいないおうちはこんなもんでしょう。
お友達からの写メで居ながらにして楽しめたね。

今日の記事、カシアス内藤さんの事を書きました。
お暇な時に遊びに来てね。

v-285ゆまるさん
こんばんは!!早速さっきブログの方にお邪魔させて頂きました。

GWね・・子供がまだもう少し小さかった頃は旅行とか良く行ったんだけど、
最近は年をとったせいか人混みとか渋滞が苦になっちゃって家でまったりする方が好きなんだよね。
そんな私にお友達が出先から写メを送ってくれたので写メだけで十分楽しめましたよ。

ヽ(*´∀`)銀ちゃんりりしいわ♪
でも動けばビビリの甘えん坊なんだーー!
旅行はすごい移動距離でほとんど車の中だったけど、
いい経験になりましたよ^^
載せてもらって、銀も喜んでます!

v-285たまちゃん
今回は初チャレンジお疲れ様!!
銀ちゃん相変わらず甘えん坊?
ガクトもすごーい甘えん坊だよ。
ガクトと銀ちゃんは異父兄弟だから似てるのかな・・?
性格は母親に似る事の方が多いからね・・

最後のエンゲル係数に笑ってしまいましたー!!!
私も近場ウロウロ&自宅BBQなんかで
特にお出掛けできなかったけど・・・
でもね~良いんですよね~
こんなGWも良いと思いますよね^^
親と向き合えない・・・
私も、母親とはなんか馬が合わないのです><
嫌いとかじゃないんだけど、本音で喋れない^^;
でも、みくさんは娘さんのお友達とも仲良くできてて素晴らしいです☆

v-285麻樹さん
エンゲル指数未だに上がったままの状態だよぉ~

育って来た過程で人それぞれあるから親との付き合いは難しいよね。
でも、私が母が亡くなってから今まで予想もしなかった母の愛情や思いを知って母の本当の心を知ろうとしなかった自分に後悔ばかりだよ。

娘の友達もやっぱり母親と上手く行ってない子が多くて私もそういう気持ち良く分かるから自分で出来る範囲で何かやってあげれればと思ってるんだ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/203-a283b693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチオン♪ «  | BLOG TOP |  » GW第一日目

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

