2017-08

スポンサーサイト


新玉ねぎのドレッシング

昨日は一日体調が優れず目眩、頭痛そして心臓が苦しくて何もする気がおきませんでした。
ワンコの世話だけは通常通りこなしましたが、
どんな時には苦にならなかったご飯の支度をするのが苦痛で・・・
これは・・かなりの重症かも知れない・・(苦笑)
又、抑うつ症が出て来てるかも知れないな・・
うつ病と抑うつ症って同じように思われる事が多いですが、
うつ病は精神、抑うつ症は神経の不具合だそうです。
母の死から又睡眠障害が出て来て此処何ヶ月は長くて2時間の睡眠しかとれてないから、それも影響してるんだろうね・・
でも、頑張ってこれらを乗り越えて行かないといけないね・・
そう思い直して頑張って簡単なものですが晩御飯の支度をしました。

限られた時期しか食べれない「新たまねぎ」
玉ねぎと言えば「淡路島」ですよね?
100531_121615_ed.jpg

玉ねぎって好き嫌いで分かれる人多いけど、血液をサラサラにしてくれるという有難い野菜です。
しかも、玉ねぎには、疲労回復やスタミナ補強に効果があるビタミンB1の吸収を助ける働きをする硫化アリルを含み、生で食べるとより効果があるそうです。

その有難い玉ねぎを使って今、巷で人気の新玉ねぎドレッシングを作りました。

*材料

新玉ねぎ 300g
にんにく 2片
酢    50ml
サラダ油 50ml
砂糖   40~80g(甘さはお好みで)
塩    20g

100621_173442_ed.jpg
上記の材料を全部ミキサーの中に入れます!

100621_173856_ed.jpg
100622_182947_ed.jpg
出来上がり~~♪

この日は海鮮ちらし寿司とサラダで晩御飯を頂きました。
100622_182800_ed.jpg


100622_182930_ed.jpg
サラダに先に作っておいた「新たまねぎドレッシング」を掛けて食べてみました!!
噂通り、新たまねぎの甘さが効いて美味しかったです!!

さて・・さて・・今日はもうすぐワンコのお世話が終わり晩御飯作りモードに入ります。
今日は何を作れば良いのかな・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

玉ねぎ、私苦手な人なの^^;
特に生はね、間違って口に入ったらすごい顔しながら食べているよ><
でも、お世辞抜きでこのドレッシングは美味しそうだな。。。
私の大好きなにんにくも入っているし^m^

睡眠障害、辛いよね。
私も若い時、事務仕事に悩んであったなぁ…。
夢でも仕事で上司に怒られたり。
結果栄養失調みたいになって入院しちゃったけれどね。
みくさんが心配だけど、優しい家族と可愛いわんこさんが着いているからね!
お母様も見守ってくれているしね。

☆りりまりママさん こんにちは!!
玉ねぎ苦手ですか?
私も正直玉ねぎはあまり好きじゃないの・・
特に生の玉ねぎ・・オニオンスライスとか何あれ?って感じ・・
でも、このドレッシング玉ねぎって感じがしなくて林檎のすりおろしみたいな感じで全然苦にならないしニンニクが入ってるから余計美味しいよ。

りりまりママさんも睡眠障害になった事あるんですね?
寝れないって本当辛いよね。
益してりりまりママさん睡眠障害で働いてたって大変だったね。
私もね、夢にお母さんが出て来て、それが生前と違って本当弱弱しいお母さんでね、
だから、余計自分が母の生前親孝行出来なかった事で後悔の念が強くて目が覚めると落ち込んでしまうんだよね。

こんにちは、みくさん。
すっきりしないお天気続きで気分も下降線だけど、それでもお料理しているみくさんはエライよぉ。
私は最近お惣菜を買ってくる事が多くて・・・
主婦失格だー!
夕方は特にだるくて何もやる気しなくて手抜きしちゃってるんです。
私はたまねぎ大好きオバサンなので生でも食べるし、たまねぎドレッシングも作るけどお砂糖は入れた事なかったなぁ。
このレシピ頂きます。

☆ゆまるさん こんにちは、
最近、何をするにも腰が上がらず大好きな読書にも身が入らず嫌になっちゃうよ。
お料理は家族や友達も褒めてくれるものだからか、
いつも作るの楽しくて疲れていても苦にならなかったんだけど最近駄目なんだ。
このままじゃ、ワンコの世話も出来なくなるんじゃないかと不安になっちゃって、
このままじゃいけないと思って自分に気合を入れてます。

この玉ねぎドレッシングのレシピ今、人気なんだって、
本当は玉ねぎ2キロ位の量で書いてあったけど量が多過ぎるので計算して少なくしました。
この量だと500のペットボトル一本位になりますよ。
冷蔵庫に入れて置くと2ヶ月位もつそうですので是非チャレンジして下さいませ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/200-041f9b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気が良いと気分が良いね!! «  | BLOG TOP |  » 女の子ってお金が掛かるぅ~

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

