2017-08

スポンサーサイト


お久しぶりです。

母が亡くなり4月14日で百か日を迎えました。

あれから色々ありました。
父は施設へ入所・・
兄とは遺産問題でドロドロ状態・・
決して仲の良い家族ではなかったけど・・
もう完全に元家族はバラバラ状態・・
お金が絡むと人間本当恐ろしいものなんだと改めて思いました。

そんな大変な中、友香の卒業試験、卒業式、入学式がありました。
卒業試験ではハラハラしましたが、追試もレポート提出もなく良い成績を取り無事卒業証書を手にする事が出来ました。
高校が女子高の私立という事で兎に角厳しく途中何度も挫折しそうになりましたが、
この高校生活3年間で人間として大きく成長出来た3年間だと思います。

そして、4月の5日には待ちに待った専門学校の入学式・・
姉妹校合同の入学式だったので県民ホールを貸し切っての盛大な入学式でした。
その入学式の翌日には熱海で2泊3日のオリエンテーション・・
オリエンテーションって何をするのかな?と思っていたら、
結局、殆どがお辞儀の仕方、挨拶の仕方、笑顔の作り方等・・
先々、お客様相手の職に着く訳だから簡単な事のようだけど、
これが接客の基本なんですよね。
学校が始まった今、例えば講師の先生にどんな小さな事を注意されても、
「ごめんなさい。」「すいません。」ではなく「申し訳御座いません。」と言わないといけないそうです。

そして、友香の場合はトータルビューティ科なので一年の初めはメイク、ネイル、エステを一通り習い一年の途中で更にその中から専攻を一つ選ぶ訳なんだけど、
メイクを選ぼうと思ってる人はもう今から肌を焼かない為に日焼け止めクリーム等を塗らないといけないそうです。
こうして、接客のプロや美のプロは出来上がって行くんですね・・
まるでローマは一日にして成らず・・そのものですね・・


これから美を学んで行く為の教材がクロネコヤマトのダンボール2つ届きました。
CAN08YYH.jpg

中を開けて、教材の一部をパチリ♪
CAU61XTO.jpg
美容師の勉強をする人はマネキンの頭(名前分からない 笑)みたいなのを購入するのは知ってたけど、
ネイルを学ぶ人はマネキンの手(これまた名前分からない 笑)が必要なのね・・

まだ始まったばかりで学ぶ事も沢山あったり厳しい事も辛い事も沢山あると思うけど,
自分の決めた夢の為に頑張ってね!

ママはいつでも友香を信じ応援してます!!









スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい

こんにちは、みくさん。
早速遊びに来ました。
4ヶ月も辛い思いをしてしまいましたね。
それでも友香さんの卒業、入学と新たな門出もありみくさんの心も前を向き出したようで少し安心しましたよ。
友香さんに綺麗にしてもらえるのね。
楽しみねぇ。おうちエステなんてとても贅沢ね。
羨ましい!!
みくさんにもこれから沢山の幸せが舞い降りてくれますように!!

No title

v-285ゆまるさん
早速来てくれてありがとう!!

この数ヶ月色んな辛い事があったけど、
家族や周りのみんなからの支えでどうにか前に進む事が出来るようになりました。

友香は毎日学校から帰って来るとその日習った事を私に細かく教えてくれます。
時には洗顔の仕方とか・・
日常生活で役に立つ事も結構多いので私も嬉しいです。

そういえば友香の学校横浜なんですけど毎日静岡から遠距離通学してる子もいるんですって・・
ビックリです!!

ひゃ~!
そんな教材(?笑)
あるんですね~^^

みくさん、色々とあったけど
これからも良いママしてくださいね☆

友香も、新しい環境に、負けずに頑張って~♪

あああああー!
友香ちゃん、呼び捨てにしてしまってゴメンナサイ><

みくさん、辛い中でも前向きな日記っぽくて
少し安心できました^^

v-285麻樹さん
早速来てくれてありがとう!!
母が亡くなり暫くは色んな辛い事があり、
あっちでは色々愚痴や泣き言も聞いてくれてありがとう!
友香も新しくスタートを切った事だし私も頑張らなきゃ~ね!!

教材凄いよぉ~
もうまるで一人前のプロのアーティストみたいだよ!
どうりで教材費が高い訳だ!(苦笑)

みくさ~ん、こっちではお久しぶりです^m^
あっちでは毎日絡んでいるけれどね^^

みくさんの強さと優しさが大好きです。
これからはみくさんが幸せになる番ですよ。。。

いつか友香ちゃんにネイルアートをお願いしたいな♪

v-286麻樹さん
全然平気だよぉ~

うん!!うん!!最近やっと良い事あるように前向きに頑張ろうと思えるようになったよ。

v-285りりまりママさん
早速遊びに来てくれてありがとう!!
もーう・・あっちでは何度も何度も泣き言ばかりで見苦しい所ばかりだったけど、
どうにか、やっと今度こそは・・少し前に進めそうですよ。
私の強さと優しさが好きだなんて・・(苦笑)
もーう・・何て嬉しい事を・・
人に優しくそして自分に強く生きたいとずっと思いつつも中々出来ずに自己嫌悪に陥ったりしてる私なので、
そう言ってもらえるととっても嬉しいです♪

りりまりママさんはネイルアートが好きなのかな?
ぶきっちょ友香が上手に出来るようになったら是非やらせてね!!

みくちゃん、お久しぶり。

blogお休み、やはり事情があったんだね…

ご冥福をお祈りしています。

そして、ともかちゃん、入学おめでとう☆

v-285鮎ちゃん
友香へのお祝いの言葉ありがとう!!
お陰様で友香は毎日頑張って学校へ通ってます!!

母の亡くなり方がなくなり方だっただけに中々立ち直れず又遺産の事で人間関係が凄い事になっていてね・・・
それで、これでもかって位気持ちがダークになっていて中々前に進む事が出来なかったの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/191-fd86a54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちび «  | BLOG TOP |  » しばらくお休みします・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

