2017-06

スポンサーサイト


ダイエット

ダイエットと言えば聞こえは良いけど私の場合は減量ね・・・(笑)

腎臓内科で腎臓への負担を減らす為にも体重を落とすように言われたあの日から今日で10日・・
一週間で1.8キロ、10日の今日で2.5キロ減・・・
特に無理なダイエットをしてないわりにはまぁ~中々順調に行ってるかな・・・

今回はどんな感じで体重を落としたかと言えばただ単に食事の時間を変えて間食を控えて、
夜食を止めただけ・・・
今までは晩御飯の時間が6時台で早かったので、
どうしても12時近くになるとお腹が空いてつい何かを食べてしまってたけど、
晩御飯の時間を8時位に遅らせてその代わり夜食を食べないようにしたの。
間食はキャンディーを舐める位で我慢してるの・・・

でも・・そろそろ甘えが出て来てつい何かを食べたくなって来てしまう・・

そんな私の気持ちを知ってか知らずか一枚のはがきが届いたよ!

                090619_223707.jpg

                   いやぁ~ん!!何これ?
             牛サイコロステーキ&牛バラカルビの無料進呈だって・・・
                   無料と期間限定という言葉に弱い私・・・
                   誘惑に負けそうだったけど・・・
                     頑張って我慢したよ。

      そんな私に下の子が「これだったらカロリー低そうだから」ってお土産をくれたよ♪
               「うぅぅ・・・・やっぱりこの子は優しい!!」

               090620_092333.jpg
 
                 アセロラ&ナタデココのジュレ
               しかも・・コエンザイムQ10配合だって・・・
             このジュレは甘酸っぱくてとても美味しかったよ!
            
           カロリー控えめの美味しいデザートを食べて一息入れた事だし、
              この調子で後一頑張りして目標体重まで頑張ろう!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

みくさん、頑張っていますね。
腎臓は大切だから、やっぱり負担掛けないように
しなきゃいけないのですよね。
私もそーなんだ。。。
でもナカナカ体重落とせなくて・・・
って言うか甘えって言うか・・・危機感がナイのね。
今回、歯茎の炎症で、一気に減ったけど
コレって絶対にすぐに元に戻ると思うの。
みくさんのように、少しずつ・・・
無理のないように落として行かなきゃね。

でーも何アレ?^^すっごく美味しそうなんですけどぉ^0^
大切なお得意様とか無料とか><
本当に・・・負けちゃいそうね^^;
娘ちゃん、優しいぃ~^^
ジュレって涼しそうで美味しそう。
みくさん、夕食6時に食べてたの@@;
ウチのワンコたちより早いよぉ~。
ってワンと一緒にしてごめんね^^;

無理しないで・・・
お互いに頑張ろうねp(^^q)

NoTitle

v-298ゆうさん
今回は無理なダイエットも薬も使わず地道にダイエット頑張ってるよ。

無料進呈のはがきね・・・
お好み焼き屋さんからなの・・・
あれが焼肉屋さんだったら先日行ったから良いや!って気になったんだけど、
お好み焼き屋さんだったからお好み焼き大好きな私は誘惑に負けそうだったよ。

夕食ね・・今まで娘が学校から帰って来てお腹空いたぁ~って言うから、
いつも早目の時間だったの・・
でも、最近は娘だけ先に食べさせるようにしてるよ。

無理しないようにね

分かってるだろうけど過度な減量はダメですぞ^^

私、この夏のためにちと食事制限せなアカンなぁ~~
引き締まった体にしないと娘が自慢する父親になれませんよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/18-0e1f3e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トウモロコシ «  | BLOG TOP |  » 自虐の詩

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

