2017-08

スポンサーサイト


フラワー・アレンジ

先週から尚ちゃんも友香も風邪を引き特に尚ちゃんの風邪が酷く鬱に移行しつつあり憂鬱極まりない。
家の中もドンヨリしてて私も鬱が感染しそう・・・

そんな中、心を和ましてくれるような素敵なものが届きました。

ブログで知り合った私より少し年上でいつも何でも一生懸命頑張ってる花なごみのゆまるさんから先日注文しておいたフラワー・アレンジが届きました。

元気な人・・・頑張ってる人を見ると私はいつも凄い刺激になって、「甘ったれてないで自分も頑張ろう!!」と思えるの。
だから、ゆまるさんは私の良いスパイスみたいな人なの。

そのゆまるさんはパッチワークやフラワー・アレンジがとっても上手で作るもの全てに抜群のセンスが溢れてるの。

今回は私が求めてる愛情とは違うけど母なりの愛情を与えてくれる母に感謝の気持ちを込めてプレゼントで注文しました。
今、世の中は不況!!不況!!と騒いでいて普通なら一年の内半分も働けない尚ちゃんがいる我が家はとても大変な状況になっててもおかしくないはず・・・
なのに・・・こうして生活出来るのは、やっぱり親のお陰なんだなぁと最近反省し感謝をしました。
自分が求めてる物と違っても違う形で愛情を与えてくれるなら不平不満を言わずにちゃんと感謝出来る人間にならなきゃ~ね!!
それが、大人ってもんだよね!!

さて・・・ゆまるさんに作って頂いた素敵な作品を紹介しますね!!

091121_102322_ed.jpg
母はドライ・フラワーはパラパラしてあまり・・・と言うので、
手編み蔓に枯れないお花として此処数年人気のプリザーブドフラワーを使って作ってもらいました。

091121_103823_ed.jpg
この写真立ては昨年6月に脳卒中で倒れてから元気のない父に・・・同じくプリザーブドフラワーで・・
少しでも元気が出るようにと、ゆまるさんがビタミンカラーでアレンジして作ってくれました。
この写真立てに娘達の写真を入れて父にプレゼントしてあげる予定なの。

091121_104110_ed.jpg
最初両親にプレゼントと言う形で注文しデザインを打ち合わせし試作品を見せてもらってる内に、
私も自分用が欲しくなってしまい自分用に注文した写真立てです!
私の好きそうな感じのをゆまるさんが考えて作ってくれました。
さすが・・・アーティストですね!!イメージをキャッチするのが上手です!!

091121_103959_ed.jpg
そして・・・これは母に試作品の写メを送った所遊びに来ていた母の友達が欲しがったので、
その方へのプレゼントです!
上の私のと似てるけど何処が違うか分かるかな・・・?

091121_102152_ed.jpg
そして・・
これは友香の担任の先生にドライフラワーの手編み蔓のリースを・・・

ねっ?どれも素敵なフラワー・アレンジでしょう?

前にもお知らせしましたが、ゆまるさんはフラワー・アレンジしたものを良心的なお値段でお譲りしてます。
これから、お歳暮の時期です。
たまには、こんな贈り物も良いかと思いますのでご興味のある方は是非ゆまるさんのブログをご覧下さいませ♪

ゆまるさんのブログ↓
花なごみ

そして・・・そして「みくさんも良かったら作ってみる?」って声を掛けて下さり・・・

091121_104521_ed.jpg

091123_134349_ed.jpg
フラワー・アレンジの材料一式と・・・

091123_134307_ed.jpg
ドライ・フラワーの基礎等が載ってる本をプレゼントして下さいました。

今回はお忙しい中・・納得行く作品を提供して下さり細やかなお心配りまでして頂いて本当にありがとうございます!!

これからも宜しくお願いしま~す!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どの作品も素敵♪
プリザーブドフラワーを欲しいと思いつつ、あまり気に入ったのが見つからないけれど、これすごく可愛い。
悪い気も飛んで行きそうなビタミンカラーですね。
いつかみくさんの作品も見ることが出来そうですね^^
尚さん・友香ちゃん(アンド私^^;)の風邪、早く飛んで行け~。

尚さん&友香ちゃん、風邪ですか><
りりまりママさんもー;;
どうか早く良くなって、家庭が明るくなりますように!!
で、フラワーアレンジとっても素敵です★
自分用も悪くないけど、やっぱプレゼントって最高ですね♪
色々な思いの中、贈るみくさんも素敵です♪

★りりまりママさん
プリザは本来値が張るものだから
「良いなぁ」と思うものは高くて手が出ないし予算の金額だといまいちって感じで私も諦めていたんだけど、
ゆまるさんが良心的なお値段で作って下さったので助かりました。
これね、プリザのリースが3800円で写真立ての方が額代抜きで2000円なの。
こんなに豪華なのに本当安くてビックリだよね!!
今回の風邪は一体何なの?って感じで治り掛けると違う風邪に掛かってしまうし嫌になっちゃうね・・・
風邪の菌なんか銀河系まで飛んで行って欲しいよぉ~

★麻樹さん
みんな風邪で寝込んでいても一日のスケジュール通りに行動したいワンコさん達は「そんなの関係ねぇ!!」とばかりに外に出たくて時間になると大合唱してて怒られてるよ。
夜中や朝早く泣く訳でもないんだから、
こればかりはワンコさんが悪い訳じゃないから仕方ないと私は思うんだけど違うかな?
フラワー・アレンジ素敵でしょう?
切り花とかよりこういう感じにすると長く綺麗な状態で飾って置けるから私は好きなんだよね!!

ありがとう

こんばんは、みくさん。
今夜は弟の容態がかなり悪くて悲しくて落ち込んでいましたが、みくさんが作品を上手にアップしてくれてとても嬉しくなりました。
そしてまたまた営業までしてくれてありがとう!!
パッチワークは作る気持ちが失せているけれどお花のアレンジは心を癒してくれるので毎日なにかしら作っているのよ。
おうちが近ければみくさんとお話しながらアレンジを楽しめるのにね、残念です。
ブログの再開はまだ先になりそうですが時々みくさんのブログに遊びに来ます。
皆さんの風邪が早く直り、一人時間が取れたらアレンジの練習してみてね。

★ゆまるさん
弟さんの所からお戻りになられたのですね。
病と闘ってる本人もそれを見守ってる周りの方も本当、言葉で言い表す事が出来ない程大変ですよね。
何で神様はこの世に病なんかお与えになったのか最近良く考えます。
弟さんとその周りの方々があ少しでも救われますように微力ながら私もお祈りしてます。
ゆまるさんが大変なのは良く分かるけど少しでも自分を解放して自分をコントロールしてね!!
そして、何かあったら愚痴でも何でも気軽にメールしてね!!

今回はこんな素敵な作品を良心的なお値段でお譲りして下さり本当にありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/178-d851a856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柚子茶 «  | BLOG TOP |  » 今日は何の日?

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

