2017-08



紅茶ケーキ

紅茶が大好きなので紅茶ケーキを作ってみました。

091115_130855_ed.jpg
★材料
 ホットケーキミックス 200g
 玉子 1個
 紅茶 大さじ3杯 (紅茶の葉が気になる人はすり鉢等で潰して下さいね。)
 砂糖 大さじ2杯
 バター大さじ3杯 (レンジでチンして溶かしておく。)
 牛乳 150cc
 ベーキングパウダー 少々

091115_131431_ed.jpg
上の材料全てをボールに入れハンドミキサーで良く混ぜ合わせます。

091115_131740_ed.jpg
炊飯器の周りにバターor油を塗り上の混ぜた物を入れて玄米コースで炊き上げる。

091115_152415_ed_ed.jpg
はい!!出来上がりデス!!

091115_152900_ed.jpg
簡単に出来て意外と好評でみんな「美味しい!!美味しい!!」と喜んで食べてくれました♪



● COMMENT ●

みくさん、早速レシピ見に来たよぉ~
なーんかコッチは超御久しぶりって感じ^^;

すご~い美味しそうだね^^
ホットケーキ作る時ってさっくり混ぜるけど
このケーキはハンドミキサーで良く混ぜるのね?
今度作ってみるね。
ありがとう^^♪

★ゆうさん
本当・・久しぶりだねぇ~!!

そうそう!!ホットケーキ作る時より良く混ぜ混ぜするのよん!!
簡単に作れるわりには本当美味しかったよん!!
友香は明日学校に持って行って友達と一緒に食べるって喜んでるよ。
簡単だからゆうさんも是非作ってみてね!!

紅茶大好きだから、きっと美味しいんだろうな。
私も作ってみます♪
これからも、素敵レシピお願いします☆

★りりまりママさん
甘さも控えめだし紅茶の香りがして美味しかったよ。
ただ、紅茶の葉の中に小さな枝みたいなのが混ざっているから、
やっぱりすり鉢ですり潰すかどうかした方が良いかも・・
最近、簡単手抜き料理にはまってるので、これからも載せるから見てね!!

おお、出来上がり、美味しそう~♪
簡単なんですね~?
他の簡単レシピも期待してます★

★麻樹さん
ウフフ♪本当に簡単だよん!!
紅茶の代わりにリンゴを入れたりレーズンを入れたりしても良いよね!!
日中誰も居ないとこういう事が出来て嬉しい~♪
先日からこの冬に飲む柚子茶を作りたいと思ってるんだけど、
近くのスーパーには柚子が今置いてなくて残念なのだぁ~

うわぁー 簡単なのに美味しそう
作ってみたいけどうちの炊飯器は小さい上にコース選択もない‥
次はきちんとしたのを買いたいな

★鮎ちゃん
超カンタンだよぉ~!!
そんなに膨れるタイプのケーキじゃないから小さなお釜でも大丈夫だよ!
で、玄米コースがなかったら普通炊きでやってみても平気だと思うよ。
炊き上がったら真ん中に串通して駄目だったらもう一度スイッチ入れれば大丈夫だと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/172-ee5a524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は何の日? «  | BLOG TOP |  » 茜色の空

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

