2017-06

スポンサーサイト


自虐の詩

         638994.jpg

伝説の日本一泣ける4コマ漫画の映画化の自虐の詩のDVDを家族で観た。

私はこの漫画を読んだ事がないので、
最初自虐の詩という題名を見て暗くドロドロしたイメージを浮かばせたが、
コメディータッチに描かれた純愛ドラマで少々嫌われ松子の一生に似てる気がしたが、
レンタルして良かったと思わせる一本だった。

幸せ・・不幸せとは一体何か・・・と考えさせられる作品で・・・・
周りから見て同情をかうような生活を送っていても、
人には理解出来ないその人本人の幸せの在り方も確かにある。
本人が幸せならそれで良い・・

だって、人の幸せ・・・不幸せはそれぞれ違うものだから・・・


<自虐の詩のHPを観たい方はココをクリックしてね♪>

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

前から観てみたいと思ってました☆
内容はよく知らないんですが、安部寛さんが好きで・・・
コメディタッチなんですね(●^o^●)
さらに観てみたくなりました♪

NoTitle

v-298けなみちゃん
この映画知ってたんだね?
コメディタッチに描かれた不幸のどん底純愛物語とも言えば良いのかな・・?(苦笑)
後に行く程ストーリーも良くなって最後の方はお決まりの涙・・涙・・でしたよ。

NoTitle

みくさん、こんばんは★
みくさん所は家族でDVD鑑賞良くするよね。
仲良しだわぁ。
人の幸せ・・・不幸せはそれぞれ違うのですよね。
私も観てみたいって思いましたぁ。
杏の担任の先生が阿部寛サンに似ていて^^;
ドキドキした事を思い出しちゃった^^ウフッ。



NoTitle

v-298ゆうさん
うちね・・毎月10日は近くのレンタル屋さんの半額デーだからいつもみんなで一緒に借りに行くの。
今回は私はこの自虐の詩とサッド・バケィショーンっての2本借りたんだけど、
サッド・バケィショーンの方は凄い綺麗な景色がいっぱいで景色には見惚れたけど内容的には、うーんって感じだったけど、
この自虐の詩の方は良かったよ。
杏ちゃんの担任の先生阿部寛さんに似てたの?
担任がカッコイイとワクワクするよね!!

NoTitle

みくさん、はじめまして。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪
ゆうさんや麻樹さんの所でお名前は知っていました^^
だからとても嬉しかったです。。。

麻樹さんのブログで紹介されていた岩塩ランプ。
私も麻樹さんからプレゼントして頂いたのですが、言葉では言い表せられないけれど…不思議ですよね^^
私も妹にプレゼントしようと思っているのです。
岩塩ランプの輪が広がって行きますね^^

人の幸せ、不幸せはそれぞれ違う…ホントそう思います。
自分が幸せって思っていたら、周りになんて思われていようと関係ないですもんね。。。

DVDを最近見ていないけれど、なんだか見たくなっちゃいました^^

またいつでも遊びに来てくださいね♪
私もおじゃまさせていただきますね。

NoTitle

v-298りりまりママさん
早速来て頂いてありがとうございます!

岩塩ランプ・・
私の前のブログでちょこっと紹介させて頂いたら麻紀さんも気に入ってくれたようで、
そして・・麻樹さんのブログでも紹介して頂いて・・
そこからりりまりママさんへ・・
岩塩ランプの輪がドンドン広がって行きそうですね♪
それにしても・・岩塩ランプって不思議な作用を引き起こしますね!!
これからラッキーな事が沢山起こりますように!!

このDVD結構お勧めですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/17-c2a707c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット «  | BLOG TOP |  » ワンコ達も大喜び♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

